菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

掛川市の本勝寺に咲く紫陽花

2016-06-20 | 菊川周辺をサイクリング

(昨日のつづき)

 

掛川市川久保の本勝寺は「花の寺」として有名ですが

私は、紫陽花が咲く頃しか知りません。

 

 

 

水鉢に浮かぶ、ピンクの花はツツジでしょうか?

 

 

こちらの紫陽花が、今回一番気に入った花です。

青みが入ったピンク?が素晴らしいのと、光の具合が良かったのです。

こんな紫陽花、我が家にも欲しい!と思いました。

 

 

 

 

↑ こちらもキレイ、華やかです。

 

 

こちらは、中心部の花が青、周りの装飾花が赤、色が混在しています。

あまり見かけたことのないガクアジサイです。(↑・↓)

 

 

ポピュラーな青い紫陽花も、やっぱりキレイ。

色んな花を楽しめます。

 

(明日につづく)

 

今日は、暑かった。

仕事帰りに、冷えた生ビールでも飲みたい気分でした。

でも、私は一人で居酒屋に入ることは、滅多にありません。

きょうも出来ずに、汗をかきながら家路につきました。

 

それでは、ゴキゲンヨウ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿