菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

再度、水芭蕉と八ヶ岳を観に八ヶ岳自然文化園へ

2017-06-16 | ドライブ・旅行

(昨日のつづき)

 

散歩から戻り、ペンションで朝食をいただきました。

他の何組かのお客さんは、すでに済んでいました。

写真を撮るのを忘れましたが

自家製のパンにサラダやスープなど惣菜も美味しかった。

それに水(水道水)が美味しい!

ゆっくりした後、妻と娘の三人で、あらためて水芭蕉を観に散歩することにしました。

 

 

もちろん、道案内は私です。

 

 

私達が水芭蕉を眺めていると

園の学芸員らしき方が来て

「今年は、水芭蕉と〇〇が同時に観られる。こんな事は珍しい」と、案内してくれた花が ↑

黒くて小さい花です。 形はリンドウに似ていますが・・・

 

 

こちらは、ザゼンソウ ↑ 

私は、入笠山湿原で初めて見たのを思い出します。

遠いので、大きく撮れなかったのが残念です。

 

 

今度は、農場の小道を通り

沢を越えて八ヶ岳中央農業実践大学校方面に向かいました。

八ヶ岳が大きく見えるハズです。

 

 

途中の林で、こども教室の為に作業をしている人がいました。 ↑

 

 

やっぱり ↑ どうです、八ヶ岳の雄姿。 

天気が良いので雪も分かります。

 

 

羊・ヤギ・乳牛などに見入るファミリーが沢山いました。

少し怖くて、腰が引いている子供達がカワイイ

 

 

農産物直販所の前からの八ヶ岳。 ↑

主峰・赤岳もカッコイイ!

妻と娘が買い物をしている間に、私は車をとりに

八ヶ岳自然文化園まで戻りました。

 

(明日につづく)

 

妻は用事で日中お出かけ。

昼は冷蔵庫にある妻が用意した物を一人で食べ、

夕食は歩いてお店で食べました。

ただ、空腹を満たす食糧を口にした感じです。

 

それでは、ゴキゲンヨウ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ペンション村のオープンガー... | トップ | 草を食む牛と八ヶ岳 »

コメントを投稿

ドライブ・旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。