菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

第28回 浦川歌舞伎 第二幕

2016-10-11 | 観て歩き

(昨日のつづき)

 

第一幕の後、第二幕の開始時刻までは十分な休憩がありました。

幕の中から聞こえていた音が納まり、準備が整った様子。

浦川歌舞伎(9/24)の第二幕がはじまります。

演目は、「伽羅先代萩 御殿(飯炊き)の場」

やはり 開幕前には物語の【あらすじ】が解説されました。

 

 

 

 

鶴喜代と乳人正岡 ↑

 

 

栄御前が、鶴喜代に毒入り菓子を持ってくる。(↑)

 

 

乳人正岡の子、千松が毒入り菓子を食べて苦しむ場面。

 

 

毒入り菓子を食べた千松は八汐になぶり殺され、我が子の死を隠れ悲しむ。

 

 

連判状を取り返そうとする栄が正岡に襲い掛かり、逆に殺される場面 ↑ 

 

 

第二幕が終了し、休憩に入りました。

仲良し3人・先輩たち? おしゃれなハッピです。

 

 

会場はほぼ満員になっていました。後ろには大型カメラの列。

 

 

 

第二幕の出演者は9人、約45分。見ごたえがありました。

 

(明日につづく)

 

マイカーとロードバイクを洗車しました。

ロードバイクの洗車を時間を掛けて行ったのは今回が初めてです。

チェーンやギアの砂や油を落とし、改めて注油し直します。

車体はワックス入のスプレーを使い磨きます。

お陰でだいぶ綺麗になりましたが、タイヤが部分的に白いのが気になります。

(*゚▽゚*)

さらに前回の輪行で、輪行バックへの梱包にアタフタしたので

手順を確認しながら復習してみました。

また、お天気のいい日に出掛けてみたくなりました。

 

それでは、ゴキゲンヨウ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿