菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

長靴を履き はじめての五竜の滝

2017-09-11 | ドライブ・旅行

9/8 裾野方面をドライブしました。

いつもの三人組です。

 

 

裾野は、撮影で訪れたのははじめてです。

メインは、ソバの花でしたが

折角なので五竜の滝に立ち寄ってみました。

 

 

玄武岩溶岩流の断層が、確かに美しい!

 

 

滝の上部に民家が見えてしまう点が残念です。

民家でなく富士山がみえれば・・・

 

 

ほのかにミストを感じることができます。

 

 

吊り橋を渉ってみました。

吊り橋の上からは、もろに民家が見えてしまいます。 ↓

 

 

今回のお気に入り ↑

実は、川に入って撮ることを想定して長靴を履いて歩きました。

吊り橋を渉った先で、川岸に降りてみました。

しかし、川は意外に深くて入れませんでした・・・

 

 

吊り橋の下流でも滝が見えるところまでは入れませんでした。 ↑

公園内の事務所には女性が二人が居て

コスモスとソバの開花情報などをゲットすることができました。

 

(つづく)

 

今日はイーゼル会の写生会。

萩間川河口付近に集まり、10人ほどで画きました。

ひと頃の暑さとは違いますが、陰が無い所で一日中でしたので

たっぷり日焼けし疲れました。

それでも3時から、皆さんの作品を見ながら

八木先生の講評を聞くのは楽しみです。

勉強になります。

 

それでは、ゴキゲンヨウ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿