菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

丹野池散歩道には 河津桜が開花

2017-03-06 | 菊川周辺を歩く

 (昨日のつづき)

 

横地城址公園駐車場からスタートした散歩

30分あまりで丹野池に到着。 

 

 

青空も顔を出してくれました。

 

 

丹野池にまつわる「昔話」のようです ↑

 

 

2/22 には、河津桜が3分ほど咲いていました。

 

 

 

湖畔を一周する道があり

散歩するグループやご夫婦が何組かいました。

風も無く、梅や河津桜が咲き始め、散歩するにはいい日でした。

 

 

 

丹野池は、イーゼル会に入会して初めてのスケッチ場所です。

Iさんが、この場所で画いた絵を思い出します。 ↑

 

(つづく)

 

今日は生憎の雨。

浜岡のあらさわ・ふる里公園で

イーゼル会・野外スケッチの予定でしたが、来週に延期となりました。

そんな雨でしたが、せっかく行った公園を散策してきました。

久しぶりです。

早咲きの桜(あらさわ紅桜)が丁度見頃で”桜祭り”開催中でした。

なかなか見応えがありました。

(入場無料)

奥まで散策すると観察小屋があって

6・7人のグループがスライド上映会をするところでした。

私が、野鳥の写真などを見ていると

代表と思われるMさんに声を掛けられ親切に教えていただきました。

おまけに女性から、お茶とお菓子をいただきました。

ありがとうございました。

 

それでは、ゴキゲンヨウ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はじめての 丹野池へのハイ... | トップ | 丹野池を一周して横地城址へ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。