菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

法多山の万燈祭 なんと26000日のご利益!

2017-07-14 | イベント観たよ

今年も法多山の万燈祭にやってきました。(7/10)

18:00頃に到着

駐車場は混みだしていましたが、

境内はまだ明るく人もさほどではないように思えました。

 

 

灯明が灯っているのが分かる程度の暗さです。

 

 

黄昏時アジサイが涼しさを感じさせてくれます。

 

 

ホオズキは、まだ売っていました。

確か、前回は売り切れていたので撮れませんでした。

 

 

7月10日は一年で最もご利益のある日とされます。

法多山に、この日一日お参りすれば

4万6千日分のご利益があるそうです。

365日で割ると、126年分のご利益です。有難いことです。)^o^(

 

 

風鈴祭も同時開催。

風が無くて、少々残念。

 

 

子供の顔がもう少しこちらを・・・ !(^^)!

 

 

まだ、明るかったので その前に法多山だんごを買いに行くことにしました。

 

(つづきは明日)

 

今日も暑い一日、宿題だったドアノブの交換を行いました。

一旦、閉めると開かなくなってしまう不具合

レバーを下にしても開かないので、足で蹴って開けるのですが

最近は、蹴ってもナカナカ開かなくて困ってしまうほど・・・

なので、重い腰を上げました。

まずは、具合の悪いドアノブを取り外して

ホームセンターで同じ大きさデザインの品を探すと・・・

ありました、2980円。

早速、買い求めて取り付けました。

いい具合です。

安いものです。簡単です。早く、修理すべきでした。

 

それでは、ゴキゲンヨウ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 茶畑の高みで夕陽を眺める | トップ | 法多山の万燈祭 灯明が浮か... »

コメントを投稿

イベント観たよ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。