菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

世界遺産 夏の五箇山・相倉集落

2017-08-21 | ドライブ・旅行

(昨日のつづき)

 

7/29 相倉集落は薄い靄がかかり、山々には雲が流れていました。

しっとりとして、静かな山間の風情を感じます。

 

 

駐車場の脇を登り、相倉集落の全景を眺めることができる

撮影スポットに登ってみました。 ↓

 

 

撮影スポットからの眺めです。 ↑

 

 

どこも美しくて、どこをどのように切り取るか迷います。

一度、KPC(写真クラブ)で雪の五箇山に来たことはありますが

雲に煙る夏もGoodです。

 

 

メインの通りには売店や食事処もあります。

 

 

折角持ってきた一眼レフカメラで撮れば良かったと後悔しています。

 

 

こちらは、地主神社。 ↑

普通の合掌造りとは、少々ことなる趣です。

 

 

こちらは原始合掌造りです。 ↑

一見、登呂遺跡の建物に似ています。

 

 

和紙漉き体験館を覗いてみました。 ↑ ・ ↓

こちらで、自分のお土産に水墨画用和紙を買っちゃいました。

いつか画いてみようかと思います。

 

 

集落の中に民宿6件、食事・見学・土産物店が4件。菅沼集落より大きめです。

 

 

真夏のギラギラした陽はなく、

しっとりとして雨は無し、夏としては絶好のお天気でした。

こうして2泊3日、走行距離約1200Kmの旅行は終了。

写真もイッパイ撮れました。

いい思い出になりました。

 

(おわり)

 

毎日3回行っているリハビリは、メニューが沢山あります。

1メニュー約5分、その都度・その時間がいい加減になってしまうので

先日、リハビリ専用にキッチンタイマーを買いました。

さらに、黙々と行っているだけでは嫌になるので

最近はCDを聞きながらやってます。

そのCDも飽きるので2・3日で変えています。

聞き覚えがある古いCDばかりですが・・・!(^^)!

テーブルで行うリハビリが終わると約1時間、ちょうどCDも1枚分程度です。

さらに横になって行うメニューもあって1回90分近く掛かってしまうのです。

無職だから、できるのですが・・・

回復がはかばかしくないと、うんざりしてしまいます。

でも、やらないと・・・

 

それでは、ゴキゲンヨウ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿