菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

室堂乗越から劔岳と大日岳を臨む

2016-08-19 | ハイキングと山登り

(昨日のつづき)

 

7/30は2泊3日・立山縦走の最終日です。

劔御前小屋を6:20頃に出発。花を楽しみながらゆっくり下山しました。

 

 

しばらくすると、晴れ間が少しでてきました。(↑)

予報通り、徐々に雲が消え陽が差してきました。

 

 

眼下に、雷鳥沢のキャンプ場の様子も見えるようになりました。(↑)

 

 

ガスが立ち上る地獄谷の様子もハッキリみえます。

 

 

チングルマの花と綿毛の両方を楽しむことができます。(↑)

これなら劔岳も見えそうな気配。 そこで、新室堂乗越から少しだけ西に入り

劔岳と大日岳を見ることにしました。

 

 

ドンドン晴れてきます。この日に登る人達は、羨ましい限りです。

 

 

室堂乗越あたりまで来ると、やっぱり見えました。(↑)

劔岳の西の端が・・・気高く聳えています。

 

 

↑ こちらは奥大日岳(手前)と大日岳です。こちらもキレイ!

 

 

↑ コンデジのパノラマで撮ってみました。(いい感じ!)

 この写真、画面を横に広げて全体をご覧ください!

(*゚▽゚*)

 大日岳方面から高校生(明大)が降りてきました。女の子は元気そうでしたが

 男子生徒は疲れた顔をしていました。(*´∀`*)

 

(明日につづく)

 

リオ五輪では連日、メダル獲得が続いています!

女子レスリングやバトミントン・・・これ以上ないほどの活躍

日本の女性は強い!

頑張る姿が美しくて輝いています。

ヾ(*´∀`*)ノ

 

それでは、ゴキゲンヨウ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿