菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

四国八十八か所お遍路の旅 第一回 その3

2017-01-22 | 四国お遍路

(昨日のつづき)

 

四国八十八か所お遍路の旅の二日目です。(1/14)

ホテルを7時30分に出発。

食事前に散歩と思いましたが、日の出前の朝は真っ暗で中止

帰りの都合もあり一番遠い第10番・切幡寺に向かいます。

 

 

↑ ・ ↓ たぶん、四国一の大河、吉野川だと思いますが、観光ツアーでないので

バスの中での案内は一切ありません。

 

 

 

この日は前日回った1番~4番につづく5番~10番までの6ヵ寺。

その順番は、10番から逆回りして5番へと進みます。

 

 

切幡寺では、バスの駐車場から歩きます。

参道脇に民宿が何件かあり

中に「2800円より」と、書かれた看板を発見・・・びっくりです。 ↑

 

 

のぼり階段がそこそこにあるので、駐車場からタクシーを利用した方も10人ほどいました。

 

 

本堂までやってきました。

今回の10ヵ寺では距離と高低差が1番だったと思います。

私としては、朝の散歩には丁度いい具合でした。

 

 

駐車場に向かう眺めです。 ↑

たぶん、一番低いところに吉野川(四国三郎)が写真右から左に流れているハズです。

 

(明日につづく)

 

今日は、菊川絵画展の最終日で、作品の搬出に行ってきました。

改めて、皆さんの作品の確かさが分かりました。

昨日、ご近所さんのTさんが「観たよ」と言ってくれました。

少し恥ずかしいのですが、観ていただくと嬉しくもあります。

芋焼酎を飲みながらキーボードをたたいています。

つまみは、”ギンナン”

塩は輪島のお土産、

ベストな組み合わせ、すごく美味しい!! 

 

それでは、ゴキゲンヨウ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿