菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

尾瀬ヶ原 帰りのルート

2013-10-22 | ハイキングと山登り

 (昨日のつづき)

尾瀬ヶ原の東電小屋にもどり朝食をいただきました。

朝の4時から十分、歩き回った御陰で、お腹がペコペコ

ご飯も一膳半、お味噌汁も一杯半、一層美味しくいただきました。

この東電小屋は、普通の山小屋とは一味も二味も違います。

それは、風呂がある、水洗トイレである、個室(三人・8畳間)である、

消灯時間が特に無い、衛星TVがある、部屋や廊下も綺麗・・・など。 

そう言う意味では、まるで天国です。 

  

帰りのルートは東電尾瀬橋・見晴を回ることにしました。

 

  

↑ 見晴までのルートでの景色です。この日も良い天気。(^-^)(^-^)

  途中、韓国人?らしきお二人に出会いました。

  そういえば尾瀬に来て、欧米人はソコソコ見かけますが、

  中国人・韓国人は見掛けませんでした。

↑、見晴から竜宮への途中、至仏山をバックに、写真を撮る女性三人組。(山ガール?)

  二人がジャンプしている所を撮っています。

  こちらから声を掛けて、3人のジャンプ姿を撮って上げましたが、中々うまく撮れず

  何度もジャンプしてもらいました。(^O^) 若いから大丈夫?

牛首分岐近くまで来ると、こちらに向かってくる人達が増えてきました。

小さな子供づれの家族も見かけます。

小さい時から、こんなアウトドアを経験できるなんて、羨ましい~

(明日につづく)


今日も忙しい一日でした。(´∀`)(^^;(*^_^*)

台風27号が近づいてきていて、自然災害共済への関心が強いようです。

もう台風は勘弁して欲しいのですが・・・

  

それでは、ゴキゲンヨウ