菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

燧ヶ岳と至仏山 両山を眺める

2013-10-16 | ハイキングと山登り

 (昨日のつづき)

尾瀬は環境保護に力を注いでいます。

今回入った鳩待峠の入口では、外来種を尾瀬に入り込むのを防ぐ為に

マットが用意されていて、靴底をよく拭くように監視員の方が指導していました。

関係者の色んな努力があって、環境が維持されているのです。

すっかり晴れになってきて、池に白い雲が写りこんでいます。

紅葉した草が乾いてきました。

燧ヶ岳の近くに浮かぶ雲の様子がいい感じです。

↑ 振り向けば、至仏山(やはり日本百名山)

  気がつけば至仏山も頂上まで見えるようになってきました。

  尾瀬ヶ原を挟み、南西に至仏山(後ろ方向)、北東に燧ヶ岳(進行方向)。

  両山が同時に眺められるのは、珍しいそうです。lucky

↑ 浮島が私には、日本の本州の様に見えました。???

  

剛力さんが、ゆっくり静かに歩いてきます。

水芭蕉が咲く頃には、このあたりはビューポイントかも?

この水辺に白い水芭蕉が咲いているシーンを想像してみましょう(ナンチャッテ)

(#^.^#)(#^.^#)

(明日につづく)


今朝は、台風26号余波で、電車通勤が大変でした。

1本早く乗ろうと早く家を出たのですが、磐田・袋井間で強風の為に運転見合わせ

御陰で菊川駅で1時間立ち往生、やっと動いたと思ったら安全確認で掛川駅でまた・・・

そんな訳で、事務所に着いたのは10時30分頃、いつもより2時間遅れです。

でも、これくらいで済んだのはよかった方かも知れません。

 

それでは、みなさん また(o・・o)/~明日