峠の御茶屋 ver.2

御茶屋で一服。日々思いついたこと、いろいろ、徒然帳。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

神無月

2007-10-14 17:57:18 | Dialy
しばらく、放置してました。。
まるっと2か月ぶり。
このごろは朝晩だいぶ寒くなってきて、気をつけないと風邪ひきそう・・・

このところ、めずらしくアクティブに活動してました。
遊び疲れて倒れ、また遊んでた、というか。(^^;

週末は、会社の近くに新しくできたフリークライミングスクールで
フリークライミングに挑戦してきました!
でも、上半身が痛い・・・
おもしろかったけど、登ってる最中にすでに腕の筋肉がピリピリしてきてて、
いかに日ごろ筋肉を使っていないかを実感。
ホントは腹筋と足を使って登るそうで、腕の筋肉は使わないらしいです。
でも、ゴールの瞬間は達成感があって楽しかった!

挑戦といえば。

ついにゴルフを始めることにしました!
まだまだ卵の殻を破って顔を覗かせただけの状態ですが・・・
練習がんばります

なんだかこの秋は、いろんなことに挑戦したい気分です★
めずらしく、スポーツの秋!??
(人生初!?)
コメント (7)   トラックバック (12)
この記事をはてなブックマークに追加

茜さす帰路…

2007-07-17 19:26:57 | Dialy
連休、終わってしまいました。
予定どおり、私は家で過ごしましたが…(^_^;)
台風一過で晴れたかと思いきや突然スコールだし、
天気もなんだかよく分からんかったわー

さて、今週は研修Weekです。
今日、明日は大阪の支社で、そのまま東京へとんで2日間。
(でも週末は諸事情により遊ばずに戻ってくる予定…)

研修なので残業ないから、梅田をウロウロして用事を済ませても
まだ明るいのがウレシイ(^o^)☆
(↑今日の寄り道先。。。)

…と言って、今日も無駄使いしてしまったのでした。
今月は、だいぶ散財してるわー(T_T)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏突入!

2007-07-15 19:17:38 | Dialy

しばらくぶりのブログです。
気づけば、3か月も放置してた・・・
7月、夏です!

その間、心配してくれた方もいて。
ゴメンナサイ&ありがとうでした。

なんやろね。
家に帰って、PCに電源を入れる元気がなかったというか。
いろんな意味で、自分のキャパシティを超えてました

仕事は先月末で1つのヤマを超えたので、
7月は遊んじゃる(> <)!!!
と思っていた矢先。

7月に入って最初の週末にいきなり続けて遊びすぎたせいか、
週明けには見事に風邪を引いてしまいました。
何年ぶりか、病気で半休を取る始末・・・
病院行って薬もらったから、もう回復したけどね。

そんなわけでせっかくの連休ですが、
台風くるって言うし、この連休は大事を取ってなるべく家でゆっくりしよう、
ということで。
なんと昨日は、パウンドケーキを焼きました
連休中のおやつです。(笑)
めんどくさがりやの私がお菓子を作るなんて、
実は1●年ぶりぐらいのこと。。。

ケーキを食べたいけど、カロリーが気になるので、
だったらローカロリーのものを作ってしまえ!
という動機からなのですが、結構食べ応えのあるケーキができました。
といっても、豆腐&レモン入りのヘルシーケーキです。
雑誌に載っていたレシピで作ったのですが、
6分の1片(6×6×2cmぐらい?)で189kcalだそうです♪

これを機に、いろいろ作ってみようかなぁー
なんて思っている今日この頃です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春ですね。

2007-04-04 13:51:28 | Dialy
髪を~ 切りました~
そうとう ばっさりと~

♪song by aiko


…というわけで、先週末ついに切ってきました★
久々に、肩より上です。
まさに↑のaikoの唄の通り…(笑)

20cmは切ったかなぁ??
床にもっさりと落ちてました。

頭が軽い…!!

ご意見くれた皆様、どうもありがとうでした。
残念ながら人物が人物なので、石田ゆりことはいきませんが(^_^;)

春だし、すっきりさっぱり気分一新です。


さてさて、ただ今移動中。
またもやローカル線です。雨が降ったりやんだり、微妙な天気…
うちの近所の桜はようやくチラホラ咲き始めた感じだけど、
移動中に見える桜は結構咲いてました。
春じゃね~(^^)♪
コメント (3)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Brassな週末。

2007-03-19 02:46:00 | ♪Jazzやるべ♪
今週末は、サックス教室で一緒の生徒さんのお宅で鍋してきました!
実はうちから1駅隣だったりして結構ご近所さんだったんだけど、
だいぶんステキなお家でした☆
マンションのエントランスロビーに花が飾ってあったし。
ウラヤマシイ!!

ご夫婦で教室に来られてる方なんだけど、
奥様が元々フルートをされている方で、
ブラスバンドに所属してるんだそう!
毎年定期演奏会もやってるそうで、
DVDで(←プロに頼んで撮影してあって、編集もしっかりされてた!)
去年の演奏会の様子を見せてもらいました。
合奏してる様子を見てると、
やっぱりいいなぁーって思っちゃいました
ブラスだから、オケとはまた違う感じだけど、
やっぱり私はブラスの曲の方がいいなぁ。
賑やかな曲もあるし、パフォーマンスしたりもするしね。
去年のコンクールの課題曲なんかも演奏してて、
なんだか懐かしくて学生の頃に戻った感じで鑑賞してました。

演奏会の様子を見てると、
ペットも途中で辞めたのはもったいなかったかなぁ、なんて思ったり。
今吹け、と言われたら、多分吹けないだろうなぁ。
息が・・・
指は、だいたい覚えてるけどね。
(3つしかないから・・・(^^;))
だってあの頃自分で楽器なんて買えなかったもん・・・

でも改めて思ったけど、
私はみんなで集まって一つの曲を演奏する方が好きだなぁ。
ソロだと、失敗すると丸分かりだし緊張するっていうのはあるけど

・・・なんて言ってても、
とりあえず今は、
まともにサックスが吹けるようになることが目標ですな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

人生最長記録

2007-03-12 02:36:01 | Dialy
人生最長の記録を更新中です。

髪の毛の長さ・・・

前も後ろも、これまでの中で最長です。

春だし、気分も一新、ばっさりと切ってしまおうと考え中ですが、
なかなかこうしたい、っていう髪型が浮かばない・・・
うーん・・・

何かアドバイスがあれば、ご意見くださいm(_ _)m
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

本物!

2007-03-11 13:32:51 | Dialy
年明けから、なんだかめまぐるしい日々が続いています。
とうとう3月になってしまった!!
年度末だ!!
すでに啓蟄もすぎ、いっきに春模様・・・
2月は1回しか更新してなかったけど、
なんだか冬らしい冬じゃなかったね。
今年の冬は、全然遊べなかった・・・


昨日は仕事に行ってきました。
サックスのレッスンは、泣く泣くお休み・・・

しかし。

会社のすぐ近くに、
トークショーのイベントで藤原紀香が来てたので見に行ってきました!!

ちょうど結婚式のすぐあとぐらいから、
会社の近所に紀香姉のポスターがたくさん貼ってあるなぁ、
とは思ってたけど、
昨日の朝、会社の近くでおばちゃんたちが、
「今日あの子来んねんてー!!」
ってポスターを見ながら言ってるのを聞き、
これは見に行かねば!
という訳で一緒に出勤していた人たちと見てきました。
(ちょっとちょっと、今日ね・・・ってな具合(^^)
 おばちゃん根性かも。(笑))

周辺も、いつに無く交通整理をしているし
(大して混んではいなかったけど)
警備会社だけでなく警察まで出てきてるし、
他のイベントのときに比べて見に来てる人の数もだいぶ多かったです。
ちょうど、旬な人だもんね。

さすがに仕事の合間なので、
トークショーの中身をしっかり聴くまでには至らなかったけれど、
スツールに腰掛けてトークをしていた紀香姉の姿は
しっかり見ることができました!
めちゃくちゃ脚が長かった・・・
司会の方たちは足先が床についていないのに、
一人だけ床に足が届いててびっくり。
しかも衣装がショートパンツだったので、
文字通り「スラ」っとしたとお御足でした!
ほんとに同じ人間の脚かしら・・・って思わず思ってしまった


その後、仕事に戻る途中で
「脚長かったですねーー」という話しをしていたら、
ある人は
「あれ、作り物やって。付けてんねんて。」
だって。
そうくるか!!
と一同爆笑でした。

でも、思わず見惚れてしまうぐらいキレイな脚でした。
きっと、並々ならぬ努力の賜物なんだろうね。
峰不二子が目標、とのことらしいですが、
これからも峰不二子で居続けてほしいな
昨日の出勤は、本物の紀香姉を見れたので帳消しということにしとこう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

本番!

2007-02-18 13:38:34 | 仕事のはなし
先週末、
無事にシステムの初回稼動を迎えることができました。
まだまだ続くけど、ホッと一息、といったところです。

今回はパッケージの導入だったけど、
初めて扱う業務で稼動までの期間も短く、分からないことだらけ・・・
体力的にも、精神的にも、だいぶへろへろになりつつ、
愚痴も文句もいいながら、なんとか初日を迎えました。


昨年までは手作業だった事務をシステム化した、ということで、
効率もあがり、お客さんからは
「システム化してよかった!」というお言葉を頂きました。
お客さんから直接こういう言葉を頂いたのは、ほんと久々。
辛かったけど、久しぶりに、「頑張ってよかった!」と思った瞬間でした。

それにしてもいつものことながら思うのですが、
導入までもう少し余裕を持って仕事ができればよかったのになぁ・・・

気づけば2月中旬。
今期ももう少しで終わりだけど、
結局去年と大して変わらずいつもバタバタと仕事をしていた気がする。
来年度は、もう少し余裕を持って仕事ができるようにしたいなぁ。
(なんせ、仕事がないらしいし・・・)

なんて、少しマジメな話しでした。
さて、今週も週半ばは泊り込みで立会いです。
無事、完了しますように・・・
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

LLP10 add!!

2007-01-27 10:08:33 | Dialy
行ってきました!!
aikoライブ!LLP10add!!!
平日やったけど、代休とって、行ってきたでーー!!!!
(超ノリノリ・・・)

今回も、ちっちゃいaikoがぴょんぴょん動き回って、
トークもいっぱいでめっちゃ楽しかった!!
がんばってチケット取った甲斐があったわ~
追加販売席だったから、見にくいかなぁ・・・と思ってたけど、
まぁまぁの席でした。

今回は結構昔の曲もたくさん唄ってくれて、ラッキーでした♪
デビューして、8年だって!
そりゃ、aikoも私も年をとりますわ・・・

それにしても、
ホール内を全力疾走しながら息きらずに唄えるなんて、凄すぎる!!
私も鍛えなきゃ・・・

あ~ライブでしっかり充電させてもらいました!!
次もまた行きたいな
しばらく、余韻に浸って過ごせそうです(笑)

それは~
ラーイブ!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仕事はじめ。

2007-01-06 12:17:36 | 仕事のはなし
4日から、うちの会社も新年仕事はじめでした。
となりの阪急百貨店はまだまだお正月休みの人でいっぱいだし、
頭もまだまだお正月気分・・・・
今週は、さっさと帰っちゃろー

・・・と思ってたら。

初日はさっさと帰ったものの、
5日はさっそくお客さんから週明けに見積もりを出して欲しいだの、
別の部署から副支社長経由(←ズルイ!!)で仕事をまわされたり、
言われたい放題・・・



・・・といえども、
どちらも拒否権なんてなし。

でもって、
この3連休も、日曜日は出勤だってさ。
連休なくなっちゃったー


1月を無事に乗りきったら、
ちょっとは落ち着くかなぁ。
新年早々、先が思いやられるわぁー。

でも、今年は本格的に車買い替え貯金をしないといけません。
お正月も、ディーラーのサイトをのぞいてよさげなクルマを物色してたけど・・・
つい、あれもこれも!
と思ってしまうと、お金が足りません

これも今年1年しっかり働いてしっかり稼げ、ということでしょうか?
誰か、わたしに新車を買ってちょーだい!!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加