クロノスの毎日

買ったものや思ったこと等、気軽につぶやきます

Bash on Ubuntu on Windows をインストールしてみました

2017年05月13日 | パソコン
家のノートパソコンに、Bash on Ubuntu on Windows をインストールしてみました。
会社で Linuxや、Bash, Git, vi 等を使っているため、家のパソコンでも手軽に使えるようにするのが目的です。

このサイトを参考にさせてもらって、すんなりインストールできました。今までは、Cygwin を使ったこともありましたが、それと比べても格段に簡単に使い始められ、互換性も高くなっています。

一部、表示が乱れるなど、まだまだ発展途上の感は否めませんが、今後も発展していってほしいと思います。
『OS』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Newニンテンドー2DS LL 欲し... | トップ | 日本人の9割が間違える英語表... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

パソコン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL