大門太陽光発電所

時々の日記帳

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

広島でうなぎを食べました。

2017-01-30 15:26:19 | 日記

29日の日曜日にこの火曜日に広島で講習を受けに行くのでその場所を

下見しに広島まで行って来ました。少し小雨が降ってました。

下見を終えた後は、駅前のビックカメラに寄りました。目的はデジカメ

のカタログをもらう事でしたが、そのデジカメのカタログは見つけられ

ませんでした。実機は見れました。

その後、家を目指して帰路につきましたが、帰りは高速を使わず下道で

帰ろうと思い国道2号線を目指しました。そこで道沿いにうなぎの暖簾

を見つけました。お昼は鰻にするかとのたまった結果、息子も鰻が食べ

たいと言い出したので、一旦通り過ぎた道をUターンして戻りお店の前

の駐車場に乗り込みました。なんと、2台分のスペースしかありません

でした。車を降りて店に入ると2階に通されて3人だったので畳の席に

座らされました。席数は多くないようなのでどこでも構いませんが足が

すぐにしびれてしまいます。注文はうな丼大盛り1人前とうな重(特)1

人前にしました。息子には鰻を二人で分けてあげました。自分的には普

通においしかったですが、グルメの息子にはおいしくなかったようです。

なんと舌の肥えた子供でしょうか…

まあ、福山のなか勝の鰻を食べると他のところの鰻は食べれません。ま

あ、味覚は人それぞれなので絶対はありませんが、息子はなか勝の鰻が

一番好きですね。

あ、広島の鰻屋さんも僕はおいしいと思ましたよ。お店は若みやという

お店でした。広島でも鰻屋さんは少ないようです。このお店も数少ない

お店の一つらしいです。

写真は左がうな丼大盛り、右がうな重(特)です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヨドバシカメラ、早かった | トップ | SDXCメモリーカードを注文し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。