★SILVER AND GOLD★

やらなきゃいけないやりたいことがいっぱいの毎日に。

“未完”の・・・

2006-06-21 01:33:48 | daily♪
仕事上、頭を悩ませることがある。

 みきりをどこでつけるか

「いついつまで」というはっきりした〆切はない成果物を求められとき、なかなか納得がいかず、ずるずる完成を引き伸ばしてしまう。
タチが悪いことに、完成が自分の中でも描けていない。

結果、上司や先輩に言われるのは決まって
「いつになったらできるの?」

完璧を目指すのも大事かもしれないけど、みきり、悪く言えば“妥協”もある程度は必要なんだろう。



先週、仕事の合間に横浜美術館に行ってきた。
(あくまで合間。仕事の整理はついていたよ、きっと。)

雑誌のインテリア特集なんか見てるとよく目にするイサムノグチ。
テーブルやソファ、一番有名なのは照明でしょうか。

■灯(あかり)シリーズ


展覧会に行って知ったんだけど、ノグチさんは彫刻家だそうです。
ブロンズや木、石なんかを使って作品を作ってます。


■クロノス

無造作に組まれた作品を見てて、なんかひっかかることが。。

「これって完成なの?」

芸術なんて感じ方は人それぞれなんだろうけど、オレはいまいち作者の意図がつかめませんでした。


おんなじように仕事しようとすれば、たぶん怒られるだけなんだろうなぁ。
3年目。。。
自分の仕事のやり方にセンスが全く感じられません
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ROOTS ROCK REGGAE』 | トップ | “未完”の・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL