世の中に一言。

世の中ってムズカシイネ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ごりん

2006-02-14 22:35:37 | ニュース
せっかくやっているから何か書きます。
夜中にやってるし、あんまり見られてないんだけど。。。

でも今日は朝起きたらフィギュアのペアがやってて、
ちょっとだけ見ました。
井上玲奈選手、本当にすごいな、って思いました。
(ショスタコ5番で踊ってるしッ!)

なんでも、父親の死や、自らの肺がんを克服して、
12年ぶりにオリンピックにでたんだとか。

すごい、すごい思いがあったんだろうな、って思いました。
私にはよくわからないけど、とにかくスケートに対するすごい思いが。

やっぱりオリンピックは感動やドラマがたくさんありますね。
オリンピックってやっぱり本当にすごい舞台なんだなぁ、って思います。
普段は「日本」を全然意識してない人たちが
「がんばれ日本!」ってとってつけたようなナショナリズムだとは思うけど、
でも、細かいことはともかく、がんばってる人を応援したり、
そういう人たちから逆にはげまされたり、とにかく何かを得ると言うことは
すばらしいことです、うんうん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地味に

2006-01-21 21:47:16 | ニュース
更新。
今日のニュースは、

TRF6年ぶりに再始動

もうCDでてるみたいですね。
聞いてみたいなぁ。

TRFってたぶん私が一番最初に好きになったアーティストだと思う。
小学校のときだけど。
もうすっかり忘れてたけど、
また出てくるとなるとちょっときになるかも~。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ほぼ日

2006-01-20 21:08:58 | ニュース
毎日更新☆をめざします。
いや、多分すぐ挫折するけど。

今日は、私が最近はまってるWEBサイト。

ほぼ日イトイ新聞

まぁ言わずと知れたサイトなので、説明する必要もないでしょうが、
好きです。

言いまつがいとか、家で1人で大笑いです。

ああやって面白い事をみんなに発信できる人になりたいなぁ。
すごいなぁ。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドラマ化☆

2006-01-19 12:04:47 | ニュース
毎日何かしらの形でニュースは見ているのですが、
で、色々思うところもあるのですが、なかなかここにかけません。
一日一記事ぐらいは書きたいな、って思ってるのに。

多分一日に2回も日記を書いているからだろうな。
いくら書くことが好きな私でもそんなに書いてばっかりもいられないし。

だから、最近最も気になったニュース。

ちびまる子ちゃんドラマ化


春ぐらいに2時間ドラマぐらいの枠でやるみたいですね。
私は小学校一年生のときからまる子ファンなのでちょっと気になります。

でもちびまる子ちゃんをマンガやテレビで見ていて思うのは、

あんな小学校三年生はいない

ということ。
少なくとも私が小学校3年生の時はあんなふうじゃなかったと思います。
あんなふう、ってどんなふうか具体的にはいえないけど。
だからドラマ化してもあんまりリアリティはなさそうな気がします。

でも気になるから絶対見ます☆
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パン商戦

2005-12-27 10:44:10 | 日々の疑問
今日は

ムシキングのパン

が入荷されてきました。

ムシキングってよく知らないけど、
いくら人気があるからって

パンのパッケージに虫の絵

はダメじゃないですか?
虫が入ってないのは分かってますけど、
食べたくないですよ。

あと、

イチゴがらみのパン

がたくさん出てきてるのも、意味がわかりません

そりゃぁ1月は「新春」かもしれませんよ。
でもまだ冬じゃないですか?
っていうかまだ12月ですし。

先取りしすぎじゃないですか??

最近のパン商戦は全く意味がわかりません。

誰か、教えて??

コメント
この記事をはてなブックマークに追加