旅行とクリスマスマルクト

旅行記とドイツのクリスマスマーケット、グルメについて書きたいと思います(*^_^*)

シントラ5日目「夕食の買い物へ」

2016-10-24 18:54:49 | ポルトガル/シントラ
夕方、角のBAR「Loja do vinho」へ🍷
ここは、テイクアウエイも出来るので、夕食に良さそうなものを探しに行きました。


シントラは、デパートや大型スーパー、惣菜店がないので、テイクアウエイできるお店は貴重(*^_^*)

ガラスケースの中に、ポルトガルのチーズがいっぱい❗️
Sotonisaのチーズが良さそうな噂を聞いたので、購入してみた。
あらら・・・すごく高いですスーパーで買えば、1、2ユーロらしいけど、ここでは15.4ユーロ💶
まあ、仕方ないです。シントラの物価は高いんです😅


カットすると、こんな感じ


サンドイッチは、注文すると作ってくれます。7.2ユーロ💶
生ハムとチーズ、ルッコラがたっぷり(≧∇≦)けっこう大きいです。


ドウロの白ワイン🍷少しドライブなものをチョイス。


ポルトガルでは、魚貝の缶詰めがたくさんあります。試しに、イワシのオリーブオイル漬けを購入。さて、どんなものでしょうか?


写真では、少しグロテスクに見えるかもしれませんが、実物はそんなことなく、とても美味しかったですよ❗️イワシが上質で、オリーブオイルとの相性もピッタリ。


ふうー、色々仕入れることができました。合計45.60ユーロ💶

ホテルの部屋のバルコニーで、いただきます😄
ちょうど、夕焼けタイムです。




最新の画像もっと見る