旅行とクリスマスマルクト

旅行記とドイツのクリスマスマーケット、グルメについて書きたいと思います(*^_^*)

シントラ4日目「いよいよ、ムーアの城跡へ」

2016-10-18 18:29:09 | ポルトガル/シントラ

 ホテルマンのアドバイス通り、朝一番のバスで「ムーアの城跡」へ。

王宮前のバス停だと乗れないかもということで、始発のシントラ駅のバス停へ。

🚏シントラ駅のバス停には、すでに人が並んでいた。ギリギリに着いたけど、乗れました!しかし、座ることはできず。車内は満杯ではなかったけど、かなり混雑気味👥👥

🎫バスチケットは一人5ユーロ💶で、シントラ市内乗り放題。直接ドライバーから買うシステムです。

バスは、王宮前バス停を経由しますが、その時はすでに人が並んでいて、全員乗ることができませんでした(シントラ駅へ向かう途中で通ったときは、誰もいなかったのに・・)。まあ、始発のシントラ駅であの状態なのだから、全員乗ることができないのも当然でしょう。

🗻くねくねとすごい山道を、ムーアの城跡へ向かってのぼって行きます。途中、切り返さないとのぼれないところもありました。

「ムーアの城跡」へ到着。ここで降りる人は少ないですね・・。

🎫早速チケット売り場へ。そんなにお客さんはいないのに、チケット売り場の人がいちいち丁寧に説明したり、お客さんが質問したりしているので、チケット入手までにけっこう時間がかかりました。一人8ユーロです💶

⏰急な道をのぼったり、山道を散歩しながらゆっくり歩いて、見学時間は1時間ほど。

頂上は風がすごく強くて、旗がちぎれていました。シントラの町並みや王宮などもよく見えて、眺めはすばらしかったです。が、いかんせん、柵も無いうえに強風なので、怖かったです

ムーアの城跡見学を終えて、そこから歩いて、ペーナ宮へ向かいました。

急な道ではあるけど、15分も歩けばつくので、問題無し。ゆっくり歩けば平気。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クッキー焼けました♪───O(≧... | トップ | シントラ4日目「ペーナ宮殿」(1) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。