旅行とクリスマスマルクト

旅行記とドイツのクリスマスマーケット、グルメについて書きたいと思います(*^_^*)

プラハ6日目 旧市街広場のクリマル🎄&ジンジャーブレッドミュージアム

2017-05-05 16:27:35 | チェコ(プラハ)のクリスマスマーケット
ボタニクスを出て、旧市街のクリスマスマーケットに寄っておいた。本日1/3も、問題なくオープンしています☺️
今日は、昨日より、にぎわっている様子。人が多い👥👪

いつもの蜂蜜酒メドヴィーナ2つ🐝
あと、連れがプラハハムの屋台で売っていたキャベツ&ポテトの総菜が食べたいというので、買ってみた。
ザワークラウト、ポテト、ダンプリング、ハムをまぜ合わせたマッシュポテト風( ̄ー ̄)ポテトだけじゃなく、ダンプリングも入っているので微妙❓


他に、スモーク焼きチーズもいただいて、マルクトを後に🎄
トラム15にて、マリオネットのお店“マリオネティ”へ🚎
しかし、いくら探しても、お店がみつからない

途中、ガイドブックにのっていた“ジンジャーブレッドミュージアム” Gingerbread museum があったので、入ってみた。


うわ〜、たくさんある😆
クラクフのマルクトでも売っていた、アイシングでペイントされたジンジャーブレッドが山ほど❗️




よく見ていたら、一切ペイントをしていない、濃い焼き色の「オールド ボヘミアン ジンジャーブレッド」なるものを発見( ̄ー ̄)
なんか厳格な感じでかっこいいな。これが気に入った。get✨
お店の人によれば、「No eat」とのこと。持ち運び用に、プチプチで包んでくれた。


ジンジャーブレッド以外のお菓子も食べられるでよ


マリオネットのお店はとうとう見つけられなかったけど、ジンジャーブレッドミュージアムは楽しかったな🎵😄
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プラハ6日目 自然派石けん“... | トップ | プラハ6日目 夕方、ブルー... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。