旅行とクリスマスマルクト

旅行記とドイツのクリスマスマーケット、グルメについて書きたいと思います(*^_^*)

シントラ3日目「ムーアの城跡へ行くつもりが・・・」(1)

2016-10-15 09:13:22 | ポルトガル/シントラ

シントラ3日目は、朝一番のバスで「ムーアの城跡」へいく予定でしたが、始発バス(9:15)に間に合いませんでした。

王宮前のバス停はずっと長い行列だったので、インフォメーションのバス停へ行ったが、中々来ず。来たと思ったら、434は通過。すでに満席のため、乗ることができない。

1時間ほどバス停でまったり、ポップオンバスを検討したり、チボリシントラホテルのフロントへ行って、タクシーの値段を聞いたり(12ユーロくらいだろうとのこと)してみた。フロントマンは、道が渋滞しているので、バスをおすすめするとのこと。特に、明日の朝一番のバス🚌

あちこち行ったり来たりしている間も、バスの行列は一向に解消せず

そうこうしてたら疲れたので、一旦部屋で休憩。

今まで、目的地が混雑していて、チケットを買うのに並んだ、ということはあったけど、「目的地まで行けない」という状況は、さすがに初めてですどうしよ〜

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016旅「ツーリズムEXPO ジャ... | トップ | シントラ3日目「ムーアの城... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。