旅行とクリスマスマルクト

旅行記とドイツのクリスマスマーケット、グルメについて書きたいと思います(*^_^*)

ワルシャワのインターコンチネンタルホテルの朝食🍷

2015-10-16 11:30:21 | ポーランド/ワルシャワ
ワルシャワのホテルでは、朝食を付けてみました。
というのも、宿泊者レビューで、「豪華&シャンパン付き」ということだったからです( ̄▽ ̄)
あ~、楽しみ♬

ふむふむ、ここは、ちゃんと席へ案内してくれるようです。1つのフロアがいっぱいだということで、上の階の朝食レストランへ案内されました。
窓際の文化宮殿がよく見える席です(*^_^*)

なんか、ありがたいような、ありがたくないような、すごい建物ですね!

バイキング形式ですが、珈琲や紅茶は持ってきてくれます☕️

レビューには、シャンパンがあると書いてあったけど、まさか本物のシャンパーニュだとは思いませんでした😯
ボトルの栓が空いていなかったので、連れがボーイさんに「スパークリングワインを2ついただけますか?」とオーダーしたところ、👱「スパークリングワインではありません。シャンパーニュです」だって。後でボトルをよく見てみたら、確かにシャンパーニュでした(≧∇≦)ハッピ~🎉
しかし、シャンパーニュだと、2杯ほど頼むと朝食料金を超えてしまいますね😅サービスですね~。

お料理は、シャンパーニュにあいそうなものを選んでみました。






定番のホットミール


⭐️オムレツは、シェフがその場で焼き上げてくれます(^_^) 私は、マッシュルームとチーズのオムレツを作ってもらいました。


パンも美味でした。パンオレザンやチョコレートデニッシュは、サクサクカリカリですごく好み(^_^)


「クレープ」。ホイップクリームやジャム、ナッツ、カスタードソースなど、好きなものでアレンジできます。
真ん中に見える“いくら”のようなものは、なんか面白い感触で、甘くて、フルーツの味(桃🍑?)がしました。


毎朝、レストランで、ハープの演奏があります♫ピンクパンサーのテーマ曲やエリーゼのためになど、馴染みのある曲目です。やさしい音色で、朝から癒されます。


レストランの雰囲気


朝食レストランを外から撮影


🌸シャンパーニュを2杯ほどいただいて、朝からのんびり過ごすことができました。お料理の味も申し分ないので、朝食を頼んでよかったです(^_^)☆



最新の画像もっと見る