旅行とクリスマスマルクト

旅行記とドイツのクリスマスマーケット、グルメについて書きたいと思います(*^_^*)

プラハ6日目 夕方、ブルーオニオンの直営店“Český porcelán”へ

2017-05-05 17:18:15 | 2016ー2017年チェコ(プラハ)のクリスマスマーケット
ジンジャーブレッドミュージアムを後にして、一旦ホテルへ戻ります。ホテル前のスーパーに寄って、コゼルの黒ビールや水を買っておいた😎
今度は、間違えなく、黒ビール。ちゃんと調べておきました。黒ビールは、チェコ語で“cerny”です🍺
不思議なことに、缶より、ボトルの方が安かった。再利用できるからかな❓



夕方5時ごろ、ブルーオニオンの直営店“Český porcelán”へ。プラハ唯一の直営店だそうです。
ヴァーツラフ広場の近くにあります。A線、B線のmustek駅から徒歩2分ほど。


ブルーオニオンは、10年前に来た時、お皿やカップ、ナプキンホルダー、フォークなどを買いました。当時は色々なお店を見て回り、結局、デパートが一番安かったですね。

あらら…12/30〜1/4まで休みだって😫


折角だから、ショーウィンドウだけでも、のぞいて行きます。
❗️😃❗️カラーのブルーオニオンや紫のブルーオニオンがある。初見。10年前に買ったのは、青いブルーオニオンのみです。

それにしても、ずいぶん安いなぁ。カラーのカップ&ソーサーで800円ほど。


クリスマスのオーナメントもある


オープンが楽しみです気に入ったものを入手して、頑張って持ち帰るぞ!




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プラハ6日目 旧市街広場のク... | トップ | プラハ6日目 ヴァーツラフ広... »
最近の画像もっと見る

2016ー2017年チェコ(プラハ)のクリスマスマーケット」カテゴリの最新記事