旅行とクリスマスマルクト

旅行記とドイツのクリスマスマーケット、グルメについて書きたいと思います(*^_^*)

山梨から旬の葡萄🍇届いた(≧∇≦)

2016-09-17 10:31:17 | グルメ🍴
山梨に住んでいる叔母が、葡萄を送ってくれた🍇

シャインマスカットは、皮ごと丸のまま食べられる葡萄で、関東でも何かとよく話題になっている。
個人的には、皮をむいた方が、さらに美味しいと思うけど( ̄▽ ̄)

あと、ピオーネや巨峰も種なしなのが嬉しい❗️

甲斐路は、私が子供の頃からある品種で、適度なかたさが気に入っている。昔は、デラウエアなどと比べて、この“かたさ”がとても斬新に思えました(*^_^*)

色々な種類が楽しめるようになっているののGOOD👍
山梨の桃(浅間)🍑も美味しいけど、葡萄🍇もまた絶品です
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブレゲンツ4日目 ⛪️立派な教... | トップ | ブレゲンツ4日目 🎵湖上オペラ... »
最近の画像もっと見る

グルメ🍴」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。