旅行とクリスマスマルクト

旅行記とドイツのクリスマスマーケット、グルメについて書きたいと思います(*^_^*)

2014 、2015 コストコのハロウィン🎃&クリスマス

2015-10-23 08:57:44 | コストコ

2015年10月17日
赤と金でまとめられたクリスマスデコレーションを買ってしまいました(≧∇≦)円形や松ぼっくりなど色々なデザインの飾りが、50個入っています♬なお、写真には写っていませんが、レッドとゴールドの雪の結晶❄️も入っています。


あと、今年初お目見えのクリスマスの街を再現したジオラマ風のものも考え中❗️
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年12月12日、クリスマスの用品が一部値下がりしていました。

🎅サンタのブーツ、2770円
買ってしまいました😅


🎁ホールマークのクリスマスカード、477円

🎄ヘラジカ(ムース)の置物、7777円

ベアのくるみ割り人形、2777円

グラス型のキャンドルホルダー、などなど

あとは、久しぶりに、ダンジェネスクラブや立派なタラバ蟹などを売るガラスケースが出ていました(*^◯^*)


🍫11月26日、ノイハウスのチョコレートの写真&詳しい説明写真を追加

11月9日、クリスマス菓子を大量追加

11月7日現在、すっかりハロウィンのものはなくなり、クリスマス一色になりました(*^◯^*) 品物もずいぶん充実してきたので、大量アップです🎄

★追加したものが一目でわかるように、ハロウィンを後ろへ、🎄クリスマス を頭にもってきました。
ーーーーーーーーーー

今日(9月18日)コストコへ行ったら、もうクリスマス用品が売っていました(^_^;)
毎年早いですね。

先月行ったときは、ハロウィン🎃のものがメインでしたが、ハロウィンのものは奥に押しやられて、かわりにクリスマス用品がどーんとおいてありました。

折角なので、少し紹介します🎃

クリスマス
去年もあったかなというものと、今年初お目見えのものがありました。

🎉イタリアのスパークリングワインとチョコレートのセット
これは、パーティにおよばれした時のお土産にピッタリですねo(^▽^)o 気が利いてます~。しっかりとしたラッピングがなされているので、このまますぐに持って行けます。スパークリングワインも安心。きちんと固定されています。なお、このプラスチックの入れ物は、ワインクーラーにもなるそうです


⭐️⭐️⭐️今回の一押しチョコレート「ベルギーのノイハウスのチョコレート詰め合わせ」


買ってしまいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 実は、ノイハウスのチョコレートが大好きなのです。個人的には、ゴディバより、ノイハウスやレオニダスが好みです。(そういえば、ゴディバのチョコレートも売っていましたが、14個で2058円でした(^_^;) 最近ゴディバはどこにでもあるので、ありがたみも薄れていますね)


中身はこんな感じ。9個のプレートが5つ入っているので、合計45個のチョコレート詰め合わせです。




チョコレートの種類は18種類


中に、詳しい説明が入っています。表と裏に書いてあります。




🍫金貨チョコレートは前にもありましたが、貯金箱型の缶に入ったものは初お目見えです。この缶が、貯金箱になります。


🇬🇧イギリスのウオーカーズのショートブレッド
味は間違えのない一品なので、プレゼントに喜ばれるかも😋
そういえば、コストコのベーカリー売り場で、新商品としてショートブレッドが売りだされていました。味はどうなのでしょうか?


値段はお手頃だけど、高級感あり!ラッピング済チョコレート。袋付きなので、本当にこのまま「ほい」と渡せます。もらう方も、袋入りなので気楽。「バックに入らないよ~」ということもありませんからね。あと、意外に日持ちがするのも驚き😮



ラッピング済ベルギーチョコレート


💞寒い季節にピッタリ⛄️ 心もあったか、ハートラッピングチョコレート。
個包装なので、手軽にいくつか持ち歩けるのが便利👜 洒落た小袋に小分けして、ちょっとしたプレゼントにも最適です(^。^) あとは、パーティでお皿に山盛り(なんと60個入り❗️)にしておいてもGOOD👍1個1個のラッピングがとにかく可愛いので、様になります( ̄ー ̄)


ベルギーチョコレート。カラフルで可愛いです



ココア。中身は袋で小分けされているようで、カップに1袋を入れて、お湯を注げば出来上がり☕️


アーモンドトフィ


トリュフ(缶入り)


ポインセチアの鉢でました♥️
背の高いタイプ


プリンセチア

このサイズのプリンセチアやポインセチアはホームセンターでもすでに売っていますが、背の高いタイプのポインセチアはまだ見かけないです。

🎄ツリー代わりのゴールドクレスト


🎁ギフトボックス12個セット
様々なカラーとサイズ、形の箱が12個入っています。アメリカでは、どんなものでもとにかくラッピングして渡し、開けるときのワクワクを楽しみます。そのせいでしょうか。ラッピング製品が充実しています(^_^)☆


🎀リボン
ラッピング&デコレーションに






💌ホールマークのクリスマスカード
デザインが洒落ていると思ったら、ホールマークデザインだったんですね。
図柄が4種類あり、各11枚ですから、合計44枚❗️
私も一昨年くらいに買いましたが、封筒もちゃんと入っているので、冬場のちょっとした挨拶にも使ったりしています。お歳暮を送るときにも、素敵なカードで一言添えてあると、喜ばれると思います(*^_^*)


アメリカらしい、大人っぽいデザイン




🎅ラッピングペーパー












クリスマス用ではないけれど…ポップなラッピングペーパー


ギフトタグ


🎄ツリースカート
クリスマスツリーの足元にかけるものです。植木鉢タイプのデザインならばそのままでいいですが、骨組みのタイプだと、ツリースカートをかければ雰囲気出ます。


こんな感じ。しかし、値段がけっこうしますね(^_^;)


オーナメントいろいろ。サイズも色々




ぬいぐるみのオーナメント




クリスマスラグ
玄関にひいてもいいし、リビングの一角においても楽しい。厚地でしっかりしています。けっこう大きめ。


🔥キャンドル
LEDのキャンドル。見た目は本当にローソクそのもの。ちゃんと芯まで付いています😤 でも、LEDなので減らないよ~ということです。
しかも、ご丁寧にリモコン付き(^_^;) アメリカ人て、どこまで横着なの❓ と思ってしまいます(^_^;) キャンドルにリモコンがいりますかね? キャンドルのスイッチをつけるのも面倒な人は、そもそもキャンドルなんて買わないでしょ


🍷キャンドルホルダー
グラスの中にキャンドルを入れて、火を灯します。


🚪ドアノブハンガー
ドアノブにかけておきます。2個入り。あれー?一昨年は3個セットでした(^_^;)


🎵メリーゴーランド
派手な音楽とともに、メリーゴーランドが回転します(・◇・)♩


定番リース




自分でデコレーションしたい人はこれ。ただし、ライトはついているようです。



スノーマン⛄️のガーデンライト(3個セット)
雪だるま⛄️を付属の棒に引っ掛けて、棒を地面にさして使います。



去年も似たような商品がありましたが、変わっている点も…
⛄️去年のものは、1個1個のライトが独立でしたが、今年のものは、3個つながっています。従って、させる範囲が限られてきます。1個を玄関、もう1個を裏庭に…というような使い方はできなくなりました( ̄ー ̄)

⛄️⛄️去年のものは、1個1個にソーラーパネルがついていましたが、今年のものは付いていません。スノーマンとは別にソーラーパネルが1個ついていて、そこで充電をして、3個のスノーマンに供給する形です。

⛄️⛄️⛄️ライトの色が違います。去年のものは、青や赤、緑に色が自動的に変わるのですが、今年のものはガラス色のような白色のみです。まあ、綺麗ですが(^。^) あと、細かい点ですが、スノーマンのデザインも変わりました。
🌃夜になると自動で点灯してくれます(^○^)


このリースはキュート❗️去年は無かった気がします。色々いっぱいついていて、可愛いです。


ハンギングバスケット
そのまま引っ掛けるだけで、デコレーション完成です



ブラックベアのLEDライト
これはかわいくて、すごく気に入りました。欲しいですね

考えてみたら、真っ黒のライトってあまり無いので、存在感も目新しさもあって、余計に目を引くのかな?


⭐️トナカイソリのLEDライト (美しいです( ̄▽ ̄)


🎅クリッペ
(日本で売れるのかな?)


キャンドルホルダー
中に、ローソクを入れて使います。


❓ 見ただけではイマイチよくわからなかったもの(^_^;)
昨日(11/7)、再度裏側まで見てみたけど、やっぱりわからなかった😓 箱にはLEDと書いてあるからライトなのかと思いきや、陶器で出来ていてどこにも空間やライトらしき装置が無い。光がもれ広がるスペースがありません。ただの陶器の置物に見えるなぁ…


大玉デコレーション(6個セット)
うーん、びっくりするほど大玉ですなんと15センチ❗️
これは、ツリー🎄に飾るというより、ベランダや花台に掛けたり、玄関やアーチに吊るしたりして、1つの飾りと考えるほうがいいかも🎅 存在感抜群です。


屋内&屋外用イルミネーション


LEDライト


音楽がなって、クルクル回転します🎵




サンタのブーツ
これ狙っています( ̄ー ̄) 中に色々入れられます。



くるみ割り人形の置物(けっこう重いです(・_・;)



チョークボード
ボードに何か書けます


LEDの雪だるま⛄️


トナカイではなく、「ムース」だそうです。玄関に置くのにちょうどいいかも。インパクトありそう





クリスマス菓子

デコレーションにもなるチョコレート
このチョコレートは少し変わっています。一見普通のチョコですが、ツリー🎄のデコレーションとして掛けられるように、1つ1つに金色の紐がついています


🇩🇪ドイツのクリスマスケーキ(パン)「シュトーレン」
マジパンシュトーレンということなので、中にマジパン(アーモンドの粉と砂糖、卵白を混ぜ合わせたリューベックの名物)が入ったタイプです。ドイツのケルンで作られたシュトーレンのようです。


🇮🇹イタリアのクリスマスケーキ(パン)「パネトーネ」


プレゼントにも最適なラッピング済チョコレート色々






クレープチョコレート


💞カップケーキチョコレート(とっても可愛いですね)


🍫よくあるチョコレート


金貨チョコレート


意外に大きいかも





その他、リースなども色々ありましたし、デコレーションやカード、リボン、ツリーなども揃っています


🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃
🎃ハロウィン👻 10月31日
ランタンなど。 右側のランタンは、単4電池3個でOK。電気式ですが、炎がゆらゆら揺らめく感じがうまく表現されています。
10/18現在、1000円以下に値下げ中(^_^;)



仮装用品もあるようです


ハロウィンといえば、お菓子
🍫チョコレート1kgの詰め合わせ



プレッツェル
中には、小袋に入ったプレッツェルが、70個入っている。これなら配るのにちょうどいいかも😅


ビスコやハッピーターンも、ハロウィンバージョンがありました( ̄▽ ̄)












ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワルシャワのインターコンチ... | トップ | ワルシャワ2日目(ショパン博... »
最近の画像もっと見る

コストコ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事