旅行とクリスマスマルクト

旅行記とドイツのクリスマスマーケット、グルメについて書きたいと思います(*^_^*)

プラハ8日目 ワインバー“Vinograf”で美味しいランチ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2017-05-26 09:06:48 | 2016ー2017年チェコ(プラハ)のクリスマスマーケット
はじめに、おととい休みだったブルーオニオンの直営店へ。✳️関連記事✳️
今日からやっているはずなのに、閉まっている😤なんか張り紙がしてあるけど、現地語で読めない。
後で再度行ってみたら、英語の張り紙が増えていて、「エリクトリック トラブル💡」とのこと。大がかりな工事をやっていました。

そのままヴァーツラフ広場のクリスマスマーケットに寄って、ハーブ🌿のきいた蜂蜜酒を一杯。




今日はこの後、昨日見つけることができなかったワインBAR“Vinograf”を探しに行ってみます😤

昨夜は、チェコワインを飲めるワインバーへ行ってみようということで、“ シェンク・ブルボェツsenkvrbovec ”と“ヴィノグラフ”へ行ってみました。シェンクの方は、1/6まで休みとのこと。やっぱり地元民相手のようです。
一方、ヴィノグラフの方は、見つけることができず😭やっぱり、夜暗いと、よく知らない土地では厳しいです🌃
ということで、明るいうちに、探してみます❗️

何とか発見😆
折角だから、入ってみよう。勝手に座っていいらしい。ほとんどの人が勝手に好きな席に座っている。


ワインは、店員さんとのやりとりで、チェコワインの白を頼んでみた。
食事のメニューは、店員さんが、iPadみたいな端末で渡してくれた。

私は、「スローリー ローストビーフ🐄」をオーダー。
これが大正解(≧∇≦)🎊
連れも、「ローストビーフにすればよかった」って言っていました


連れは、桁違い(と言っても380コルナ)の「シーバス🐟」。
チェコはやっぱりお肉の国だから、肉料理の方が安く美味しく、質の高いものをいただける気がする。


デザートに、フランスの「フレッシュ ゴート チーズ」をオーダー🐐
これが本当に素晴らしく、こんなに美味しいシェーブルがあるのか😧というくらい。
シェーブルはヤギの乳で作ったチーズで、強いクセが感じられるものも多く、なかなか美味しいシェーブルに出会えていなかった。


シェーブルに合わせて、ガラスの容器に入ったピンク色のワインをすすめられた。なんでも、貴重なワインとのこと(細かい説明は忘れてしまった😓)。
ガラス瓶から硝子のスポイトで吸い上げて、グラスに注ぎ、試飲させてくれた。にごりのような果実感のある甘いワインで、シェーブルとも合いそうだったので、いただいた写真左から二番目のワイン💖


ヴィノグラフは、ワインから食事まで全てGOOD👍ただし、値段は高め。チップ込みで1500コルナ(7500円)。チェコで払った最高額😎

一旦、ホテルへ戻ります。帰り道、また検札に遭遇❗️❗️
実は、昨夜、シェンクやヴィノグラフをまわっていたときも遭遇しました。我々は何も聞かれなかったけど、他の人は切符を機械でチェックされていました🎫

最新の画像もっと見る