旅行とクリスマスマルクト

旅行記とドイツのクリスマスマーケット、グルメについて書きたいと思います(*^_^*)

プラハ6日目 自然派石けん“ボタニクス”へ

2017-05-03 18:58:25 | 2016ー2017年チェコ(プラハ)のクリスマスマーケット
旧市街のボタニクス🌱 Botanicusへ。
少しわかりにくい場所にあり、間違えてしまった(~_~;) なぜか、すぐ近くに2店舗ある😟斜め向かいぐらいの位置関係。


また、1店舗の隣には、老舗文房具店のコヒノールが❗️しかし、ここのコヒノールは、観光客相手といった感じで、お高めの商品が並べてある。木箱や缶に入った鉛筆✏️、ハリネスズミの色鉛筆(写真右)など。


ボタニクスへ入ってみると、お客さんは中国人ばかり。店員にも中国人がいて、片言の日本語で話しかけてきて、2%割引き券をくれた。

植物から作った石けん等のバス用品やクリームなど、自然派の商品が色々揃っている。石けんは、特に種類が多いです。

ケーキのようにカットしたキウイフルーツ&ライムの石けん(良い香り)と、蜂蜜の石けん(写真左🐝)を買ってみた。
キウイフルーツの石けんは、本当に香りがよくて、お風呂🛀で使うと気分転換できます😄✨お気に入り❗️


他に、リップクリームならぬ、リップオイル(マリーゴールド)も購入。

リップオイルは、直接唇にころころ塗れるようになっている。悪くないけど、少しずつしかでないので、塗るのに時間がかかる。私はリップクリームと組み合わせて使っています。リップクリームを塗った後、リップオイルを塗ると、すぐにのびます
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プラハ5日目 ホテル前のスー... | トップ | プラハ6日目 旧市街広場のク... »
最近の画像もっと見る

2016ー2017年チェコ(プラハ)のクリスマスマーケット」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。