旅行とクリスマスマルクト

旅行記とドイツのクリスマスマーケット、グルメについて書きたいと思います(*^_^*)

プラハ3日目 ホスポダ「ルドルフィナ」で、ミルクビールでも🍻

2017-04-19 15:40:04 | チェコ(プラハ)のクリスマスマーケット
カレル橋を散策後、近くにある「ウ ルドルフィナu rudolfina」へ🍻

私は、ミルクビールとチェコ料理の“スミチコバー”をオーダー。
ミルクビールというのは、牛乳入りのビールではなく、泡だけのビールです😁まあ、でも、実際には、泡がだんだんあがってくるので、ビール330ml分くらいにはなります。これがなんかとっても美味しくて、気に入りました😃


これをオーダーしたら、お店の人が「you know?」と😅 それは心配になるでしょう。説明してくれようとした矢先、相席で隣に座っていたどうみてもチェコ人の女性が、日本語で「泡だけのビールです👩」と。

でも、ガイドブックで見て知っていたので大丈夫👌意外に美味しいと書いてあったので、どんなものか飲んでみたかったのです☺️
しかし、いきなり日本語できたので、驚きました。よかった、変なこと言わなくて

さすがにミルクビールを頼む人はいないのか、まわりのテーブルの人達から好奇の目が😅💦

こちらは“スヴィチコバー”。牛肉をじっくり煮込んであるので、やわらかです☺️添えられているベリーのジャムやクリームともよく合います。


連れは、コゼルの黒ビールと“グラーシュ”。黒ビールだと、瓶ビールになるそうです😶




この店は、店員が大変親切で、過ごしやすい☺️地元客でいっぱいの店だというけど、それはよくわからなかったです。
様式は、勝手に入って行き、勝手に空いている席に座ります。相席が基本で、同じテーブルに座るときは、みんな一言かけていました。

🍻基本的にビールを飲む店であるようで、料理が出てくるまでに時間がかかりました🍴
まわりのテーブルでは、バンバンと500mlビールの2杯目を注文していました😎
以前、本で、チェコ人は1杯のビールを静かにじっくり飲むと読んだことがあるけど、全然違うな😁知的なカフカのイメージだったのだが…

あと、この店は煙草🚬が自由なため、煙がすごかったです


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プラハ3日目 マリオネットの... | トップ | プラハ4日目 ニューイヤー🎊... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。