旅行とクリスマスマルクト

旅行記とドイツのクリスマスマーケット、グルメについて書きたいと思います(*^_^*)

シントラ4日目「ペーナ宮殿」(1)

2016-10-19 10:33:09 | ポルトガル/シントラ

🚶ムーアの城跡から坂をのぼること15分、ペーナ宮殿のparkへ到着。そこにチケット売り場があります。🎫チケットは、「パーク+パレス」で購入。





ゲートでチケットをみせて、パークの中へ入ります。ただ、ここから、パレスまでしばらく歩きます。🚌ミニバスも出ていて、確か3ユーロ。まあでも、のんびり歩けば大丈夫。高齢の人には、のぼり坂がけっこう大変といえばそうかもしれないです。




まずはパレスから見学。


この宮殿は、外観が独特。良いのか悪いのかよくわからないけど、ドリームランドみたいで面白いですな( ̄▽ ̄)







内部は、なかなか贅を尽くした応接間や、大西洋を望めるクイーンのテラスなど、おもしろかったです。


⭐️「応接室」。写真だとあまり豪華に見えませんが、実際にみると豪華絢爛o(^▽^)o







「パレスのバルコニーからの眺め」。シントラの深い森を実感します。



「食事室」だったかな❓天井が変わっているなぁ・・・



「広々としたクイーンのテラス」。王のテラスはちっぽけだったけど、クイーンテラスは立派で、なおかつ場所が良いのです。眺めが最高( ̄▽ ̄)


クイーンテラスからの眺め



素晴らしい調度品の数々。ため息が出ますな・・・






途中、ものすごい混雑で、見学の列が止まっているところです❗️
中庭を囲んでイスラム風の雰囲気が面白い。



「キッチン」




お菓子の焼き型も揃っているo(^▽^)o


いやはや、宮殿内だけでも、見応えあります❗️

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シントラ4日目「いよいよ、... | トップ | シントラ4日目「ペーナ宮殿」... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。