旅行とクリスマスマルクト

旅行記とドイツのクリスマスマーケット、グルメについて書きたいと思います(*^_^*)

ブレゲンツ6日目「ブレゲンツ➡︎シントラ(ポルトガル)へ移動」(2)✈︎チューリヒ空港にてドロップオフ&ランチ

2016-09-19 14:24:05 | オーストリア/ブレゲンツ
予定通り、チューリヒ空港へ到着しました。

初めに、3階で荷物のドロップOFFをおこないます。
チェックイン&ボーディングパスの印刷は、すでにホテル🏨で行ってあります。
この区間は、ユナイテッド航空のマイルによる特典航空券を使います(2人で3万マイル➕7000円。連れのマイルから)。

なかなかドロップOFFのカウンターがわからず、大変でした
危うく、荷物を預ける前に、セキュリティチェックへ行きそうになったけど、前回のフランクフルト空港での経験が役に立ちました。

🇩🇪1月にフランクフルト空港から帰国する際、荷物を預ける前に、セキュリティチェックへ行ってしまったのです😅まあ、その話はまたブログで書きます。

というわけで、今回は、周りをよく観察して、周りの人が大きなスーツケースを持っているか?等を判断。大方の人が、機内持ち込みサイズのスーツケースしか持っていなかったので、『これは、荷物を預けてから通るのだな』と感じた。案の定。

⚠️空港によっては、玄関を入ってすぐにセキュリティチェックがあったり、複数回チェックが実施されたりするので、その都度、どの種のチェックなのか、気をつけなといけません

✈︎TAPポルトガル航空のカウンターへ。
初め、連れのせいで、間違えてチェックインのための長〜い行列に並んでしまった
ふと、隣のほぼ人のいないレーンを見ると、ちゃんと“ドロップOFF”と書いてあるではないか( ̄ー ̄)
そちらに移動して、スムーズ&あっという間にドロップOFF終了❗️

🍴お腹が空いたので、セキュリティチェックを通過して、ランチでも🎵
成田空港は、セキュリティチェックを通過すると免税店以外何もないけど、ヨーロッパの空港は色々食べるところもあります。

眺めの良い&カッコイイBARを見つけたので、メニューをみてみました。
うーむ、“すし”とか“アジア系のサラダ”など、アジア料理のメニューしかない…やめた。

🚶少し歩くと、スポーツBARを発見❗️
ここは、ハンバーガーや朝食メニューが一日中食べられるけど、ハンバーガーが20フランだの24フランだの、いちいち高かったです。気がのらないので、やめた

案内板の地図を見ると、「Marche(マルシェ)」というレストランあり❗️
名前からしていい感じなので行ってみたら、カフェテリア形式で、サラダバーやグリル、サンドイッチ、ケーキなど、とても充実o(^▽^)o
ここに決めた


サラダバーは、小、中、大のお皿で値段が決まっています。我々は中皿9.95フランに。盛り放題。
モッツァレラチーズとトマトのマリネ、ソーセージサラダ、ポテト、あんず茸、パスタ等、盛り付けてみました( ̄▽ ̄)


最初、大皿にしようかと思ったけど、連れが中皿にするというので、同じにしてみた。少ないかと思いきや、意外に盛れました❗️

連れは、別料金の「トマトのブルスケッタ」(2.5フラン)もチョイス。旗がついているのがそれ。
他に、ドイツのゼクト2本(9.95フラン×2)を追加🍷


⭐️モッツァレラチーズが美味しかった。軽いランチには、ちょうど良いです

BARコーナーもあるよ


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブレゲンツ6日目「ブレゲンツ... | トップ | ブレゲンツ6日目/シントラ1... »
最近の画像もっと見る

オーストリア/ブレゲンツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。