旅行とクリスマスマルクト

旅行記とドイツのクリスマスマーケット、グルメについて書きたいと思います(*^_^*)

プラハ7日目 アンデル駅にある巨大ショッピングセンター「ノヴィー・スミーホフ」へ

2017-05-16 09:32:07 | チェコ(プラハ)のクリスマスマーケット
ピボバルスキードーム🍻を出て、郊外のアンデル駅にあるショッピングセンター「ノヴィー・スミーホフ」へ🚃
アンデル駅は、中心地から電車で10分くらいだったかな❓いや、5分くらいだったかも…電車に乗っている時間自体は、短かったです⌚️

アンデル駅には、お得で充実したホテルが多くあります🏨ホテル検索では、アンデル駅近くのホテルがたくさん出てきました。ただ、旧市街から離れているので、やめましたが😎

いやー、それにしても、アンデル駅近辺はとても繁華しています😦駅前のショッピングセンターは巨大で、なんでも揃います。中にあるテスコスーパーは、すごく広くて、見ているだけでも楽しいです

折角なので、適当に「グラーシュのもと」やお菓子など買ってみた😁

「グラーシュのもと」。
キノコやスパイス、スープのもとなど全て入っているので、自宅で簡単にグラーシュが作れます❗️


卵の腐ったような発酵系のすごい匂いをはなっていたAWの「オロモウツチーズ
オロモウツという街で大昔から作られており、現在も製法は変わらず。なんと、オロモウツには、このチーズの自動販売機があるそうです。AWチーズ博物館もある。

フィルムを開けると、500円玉を3まわりほど大きくした丸いチーズが、5個くらい重ねて入っています。
チーズ好きとしては一度食べてみたかったけど、もう買いません


よく見かける円い菓子「KOLONADA


ゴーフル生地を重ねて、その間にチョコレートクリームをはさんである。カカオ感のある大人のクリームで、日本に昔からあるゴーフルよりも、しっかりしたお菓子。
美味しかったので、もっと買ってくればよかった😤お土産にちょうどいいかも。お土産屋さんだと500円だけど、スーパーでは200円(^○^) 種類もいくつかあります。
食べやすく、カットしてあるのも◎


「オリーブいろいろ」。
オリーブの種をくり抜き、中にツナや生ハム、ブルーチーズを入れてあります。でも、正直あまりわからなかった ごく稀に、「あー、味違うかも」、「このオリーブには入っている❗️」という感じ😅


お約束「ハンガリアンサラミ」。
ハンガリーのpick社のサラミで、昔ブダペストで買ってから、虜に💖世界中に様々なサラミはあるけど、やっぱりこれがNo.🐶だと思う。
ヨーロッパでは大体どこの国でも売っているので、見つけたら必ず購入しています😈
今回は、写真左側の辛そうなサラミも試しに購入。


「スープのもと」。
ポテトやキノコの入ったとろっと濃い目のスープ。好み😋お湯を入れるだけで、そく出来上がり!



「ブイヨン」。
チェコは、ポーランドと並びスープが美味しい国☺️ブイヨンも豊富に揃っています。とりあえず、野菜のブイヨンとキノコのクリーム・ブイヨンをGET。
野菜ブイヨンは、1個でかなり味が出ます。コンソメと組み合わせて、好みの味に(*^_^*)


いやー、ぬくいショッピングセンターで色々みました😁
アンデル駅周辺は、にぎやかで驚いた。そうそう、後日書きますが、アンデル駅には、旧市街にもある“ヴィノグラフ”というナイスなワインバー🍷があります。

それでは、一旦ホテル🏨へ戻ります。アンデル駅へ🚃
そろそろ新しい3日券を購入しないといけない。おお❗️アンデル駅には有人のコーナーがある。ということで、無事、トラムなど乗り放題の3日券🎫を買うことが出来ました(意外に買える駅が限られるのです)。この駅便利


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プラハ7日目 ランチ「ピボバ... | トップ | お酒のおつまみにピッタリ🍶🍷... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。