Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

つし馬

2007-01-29 13:39:17 | お出かけのようなもの
居酒屋じゃなくって、ごめんねぇ。
最近マイ・ブームなのが観音様巡り。
寺の前を通っただけで、どんな観音様がいらっしゃるのか、気になって気になって気になります。
これぞ本当の観音狂。(観音経とかけてみました。ダメ?)
江戸の札所は33ヵ所。ということで、一番と二番に行ってきました。
第一番「浅草寺(せんそうじ)」聖観世音菩薩
第二番「清水寺(せいすいじ)」千手観世音菩薩
両方ともに、浅草にあります。後者はかっぱ橋通り。
浅草寺の社務所で納経帖をゲット。しっかりご朱印してもらいました。

さてさて、こんな長々とどうでもいい前フレしたのには、全く意味はないのですが、その浅草で、とんでもなく美味しいラーメンを発見!(これが本題)
お店の名前は「つし馬」。

え、お前が邪魔で暖簾が見えない?
失礼いたしました。

どーです?
青森ラーメン。珍しいでしょ?
どうやら、向こうのラーメンは煮干でダシをとるのがふつうらしいですね。
味はあっさりなのかと思いきや、濃厚なしょうゆ味。(ていうか、しょうゆ味しかないんだけどね)
選べるのは、サイズだけ。大中小の3つ。他にはつけ麺があるのみ。

ラーメンというよりも、うどん?
いや~、美味しかった。
ハマル味って、こういうんでしょうね。
神谷バーの横のアーケード入って、すぐん所。
参拝の時にでも、是非寄ってみてはいかが?
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野々屋 | トップ | まるます家 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む