Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

百麺

2009-03-10 09:31:30 | ざ・らーめん

これで“パイメン”と読みます。
今日は、板橋店にやってきました。
すぐ近くに板橋警察署があります。免許の更新にきました。
ぼくは優良ゴールドカードなので、試験場まで行かなくてもいいんです。

スープっていうより、シチューって感じのトロトロ系。
その割りに麺が少ない。
替玉が百円なので、注文しました。
ふと見ると、みなふつうに替玉注文してます。
ぼくが帰るとき、3玉目を食べてるヒトがいました。
もはや回転寿司状態。
そうか、スープを飲むんではなくて、ここでは麺に絡めて食べるのかぁ。
納得。スープを食べるんですね。

板橋警察署の近所には、

大勝軒もあるんだよ。
今度来てみようっと。

酔っぱらって、板橋警察のご用になったついでにな。

百麺 板橋店
東京都板橋区板橋2-61-14
03-5375-0141
11:30~24:00
無休


さて、今日はふしぎなラーメンだったので、ふしぎつながり。

二度おいしい――ってどういうことかなぁ。
よく中国の火鍋とかで、こんなのない?

ところが、

フツーにトンコツ。
そして、

食べてしばらくしたら、カレーの粉末かけて、カレー味。
これって……。
まあ、二度楽しめたからいっか。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西口やきとん | トップ | クマルのポワンさん »
最近の画像もっと見る

あわせて読む