Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

旧安田庭園

2010-10-31 12:58:47 | お庭のようなもの

旧安田庭園です。
江戸時代の丹後宮津藩主本庄因幡守屋敷跡だそうです。
明治になってからは、旧安田財閥安田善次郎の所有となり大正11年(1922)に、東京市へ寄贈一般に無料で公開されるようになったようです。
場所は両国。

うしろに薄っすら見えてる建物は、両国国技館。

なんか、あの橋いいわねぇ。
ちょびっとだけ紅葉してるの分かる?

東京に、小さな秋発見!みたいな?

もみじが色づいたらきれいなんだろうなぁ。
そしてこの旧安田庭園で忘れてはならないもの、

それがあれです。

いや、スカイツリーじゃなくて。

そうそうこれ。
旧両国公会堂。

もう使われてないんだけど、なんか渋い建物よね。
散歩したら小腹がすいてきたので、駅前でなんか食べることにしました。
つーことで、両国の駅付近の食堂で、うな丼を注文しました。
そしたら、

なぜかカマボコが入ってきました。
なんで?
カマボコの必要性をまったく感じないのはアテクシだけ?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Trick or Treat? | トップ | 清澄庭園 »
最新の画像もっと見る

お庭のようなもの」カテゴリの最新記事