Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

チャイロ系的Asianちっくな思い出 Part. 2

2010-12-07 10:09:33 | 思い出のようなもの

ということで第二回目も台北です。
満里奈の旅ぶくれ―たわわ台湾 (新潮文庫)満里奈の旅ぶくれ―たわわ台湾 (新潮文庫)(2003/04)渡辺 満里奈商品詳細を見る

行く前にこの本を読んでいきました。
彼女のオススメは麻布十番にも支店がある、竹里館(ツーリーグアン)。
ここはめっさいいので、ぼくもオススメ。

昼間はチョー暑いので、台湾人は日中あまり行動しません。
だから遊ぶときは、夜中。
それなので夜市がいろんなところにあるんですね。
日中ウロウロしてるのは、働いているヒトか、ぼくのような観光客ばかり。
だから、お茶屋さんでの一服は格別です。
竹里館には2,3時間いても平気かも。
あとぼく的に気に入ってる店はお粥屋さんで“一流清粥小菜(イーリゥチンヂョウシャオツァイ)”ってお店。
惣菜の数は100種類以上で、自分で勝手に選んで盛り付けられるから、言葉が得意じゃなくても大丈夫ィ。
あとオススメの店で、朝ご飯食べるなら“新民生豆漿店(シンミンシェンドウジアンディエン)”がいいよ。
メニューも日本語のものがあるから安心。
オススメは小龍包と豆漿(台湾的豆乳)。
豆漿は、最初「甘ッ!」って思うかもしれないけど、これがハマること確実。
ふだん甘いものまったく食べないぼくがハマったんだから、もう確実中の確実。

これで朝と昼の食事は大丈夫だよね。
夜はホテルなんかで優雅な食事なんてしないで、夜市に飛び出そう。
不思議な食べ物がいっぱいでワクワクします。
ぼくのオススメは鴨の血の鍋。
ヘルシーなので、女性に人気があるようです。

あと台湾といったら、やっぱ足ツボマッサージ。
よくテレビやなんかで悲鳴あげてるの見るけど、確かにそういう店はあるらしいけど、そうじゃない店もたくさんあるので、マッサージ店は慎重に選びたいですね。
呼び込みのいる店は入らないほうがいいらしいです。
ぼくの行ったのは“林氏健康中心”というお店。
D11 地球の歩き方 台北 2010~2011D11 地球の歩き方 台北 2010~2011(2009/11/07)地球の歩き方編集室商品詳細を見る

今のバージョンに載ってるかどうかは分からないけど、ぼくが行ったときはこれを参考にしました。
ぜんぜん痛くされなかったよ。ていうか、むしろ気もち良すぎて眠ってしまいました。全身と足ツボで2時間は揉まれてたみたい。全身マッサージはたいしたことないけど、足ツボは超オススメ。

ということで、いよいよ問題写真です。

それがこれ。

わかるかなぁ?
火が燃えてるんだよ。

けど、パトカー素通り。
これってどういうこと?
焚き火とか?この暑いのに?

人通りの多い町中で、ありえない光景だよね。
さすが非常情死の町、いろいろ複雑な事情があるんでしょうねぇ。

非常情死ってなんだ?ひょっとして、
悲情城市 [DVD]悲情城市 [DVD](2003/04/25)トニー・レオン、チェン・ソンヨン 他商品詳細を見る

これ↑↑↑のことじゃないだろうな?

次回、非常情死の特集だよ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャイロ系的Asianちっくな思... | トップ | チャイロ系的Asianちっくな思... »
最新の画像もっと見る

思い出のようなもの」カテゴリの最新記事