Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

秋葉原らーめん 松風

2010-07-21 11:30:00 | ざ・らーめん

裏アキバにある、“松風”です。
駅でいったら、末広町のほうが近いです。
ここは“きび”の系列らしいです。

きび@品達@Chris's monologue】←ここはシンプルな支那そばでした。


比べると一目瞭然、まったく別物です。
スープが複雑。
魚介系というよりも、はたまた野菜系というよりも、カレー?みたいな?
いや、カレー味のラーメンってわけじゃないんだけど、隠し味程度にスパイス入れてる?ってやつ?

目の前に、魚粉があったので、ぶっかけてやりました。
当然、

完食です。

実はぼくのパソコンが熱をもつと、勝手に電源が落ちちゃうようになって、秋葉原に修理にやってきたんです。
たぶんファンを取り替えれば復活するはず。
以前も、埃でやられて、同じ現象で修理したことがあるので、今回もそれで大丈夫だろうと、たかを括ってまして。
ところが、パソコンが古すぎて、もうパーツを製造していないと、修理を断られてしまいました。
ファンもマザーボードも、どっちもないんだって。
わざわざアキバまで来て、手ぶらで帰るのもなんだからと、松風でを食べたのだけど、それが正解でした。
さすがは裏秋葉原。
その手の店がいっぱい。(あ、メイドカフェとかじゃないですよ)
あるパーツ屋さんの店頭に、パソコンの冷却装置が売ってるではないですか。
ぼくはファンが三つもついた、最強のやつを買いました。
これでしばらくは大丈夫でしょう。
CPUがぶっ壊れる前に、別売のハードディスクに、大事なファイル(居酒屋とかラーメンの写真)はごっそり移動したし。
なんとか騙し騙しパソコンを維持し、ブログ更新の努力をします。
これからもどうぞ4649。


秋葉原らーめん 松風
東京都千代田区外神田3-14-3
03-5296-1277
11:30~22:00
無休

さ~て、本日のオマケのラーメンは、

あ、これ懐かしい。

八王子の“みんみんラーメン”。

味はこんなんだったかなぁ……。

福島白河って、むかし行ったことあるけど、

とら食堂っていうのは知らないなぁ。
味は…………。

気をとりなおして、神奈川に移動してみましょう。

へー、横浜が発祥なんだ。
で、

サンマーって、結局なにさ?
秋刀魚は入ってなかったみたいだけど。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カブト | トップ | クマルのあさめし »
最近の画像もっと見る

あわせて読む