Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

香味徳

2013-03-05 07:59:35 | ざ・らーめん
 
銀座1丁目“香味徳”なう
期間限定で、煮干が食べられると聞き、やってきました。
ちなみに、ここのラーメンは鳥取で有名な牛骨ラーメンが売りの店。
でも、

ぼくは煮干醤油ラーメン。
左上に魚粉のかたまりがあります。
わ~い、久しぶりに煮干煮干したラーメン食べられた。
そして、

こちらが牛骨ラーメン「香味徳ラーメン」

また二杯食べたのか!?

 
じゃんけんで負けてさ、しかたがないのでラーメン屋に付き合ってんの
クマルは、ランチをキボ~ンだったんだけど、じゃんけんで、ついいつものクセで)出しちまったのよね。するとむこうは(クルクル)パー出してきやがって、負けちまちまったぞ

*鳥取県ご当地グルメとして、鳥取県の人たちはもちろん、中国・山陰地方の人々まで広く愛されている牛骨ラーメン。
 今では鳥取県内に50を越える店舗の牛骨ラーメン店が軒を連ねているが、中でも、創業60年を誇る牛骨ラーメンのパイオニア的存在の香味徳ラーメンは、牛骨をベースにして独特の製法でつくられた透き通ったスープと腰がある玉子麺のマッチングが素晴らしい、と多くの人たちに支持され、牛骨ラーメン発祥の地・鳥取県では誰もが知る有名店にまで成長しました。

香味徳
東京都中央区銀座1-13-6 ヤマトビル 1F
03-3561-5190
11:00〜23:00
毎月5の付く日はワンコインDAY
通常700円のラーメンを500円でご提供


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニトリ熊 | トップ | テディベアーズマーチ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む