ちょうちんゴケのブログ

B'TXと、うたわれるもの偽りの仮面(ウコハク/オシュハク)http://pixiv.me/choutingoke

すっかり放置してましたが、元気です。

2016-11-16 | サークル情報(ちょうちんゴケ)


ミカネコ。

待ちに待った『うたわれるもの、二人の白皇』クリアしました。
最高でした。

相変わらずお絵描きして楽しく同人活動してます。

冬コミなど今後もイベント参加します。


ちょうちんゴケ【イベント参加予定】

2016年
・12/31 C91(土)ヒ49a ミカオシュ本&ミカネコ本

2017年
・1/8 冬インテ ヤクオウ本(間に合えば冬コミで)

・3/20 HARUコミ ミカネコ結婚本合同誌

・5/4 スパコミ2日目 うたわれプチ参加♡

この記事をはてなブックマークに追加

アニメうたわれるもの偽りの仮面最終話を見た

2016-03-29 | 日記
半年間、毎週たのしみにしてたアニメが終わっちゃって寂しい。

「うたわれるもの偽りの仮面」
アニメでハマってからゲーム買ったけど
ゲームはもっと面白いよ♪

アニメだけのひと、ぜひ原作ゲームを。

偽りの仮面のちょっと前の話の、うたわれるもの1作目もPSP、Vitaダウンロードでプレイできるからお勧め。
1作目と2作目続きの話ではないから、偽りの仮面からプレイしても問題なく入れるけど、たぶん後で色々気になると思う…。
私は1作目はいいやーと思っていたけど、結局気になりすぎてあとから1作目プレイしたよ。


そして2016年9月に完結編の3作目「二人の白皇」が出るよ‼
とってもたのしみにしてるんだ~っ!


というわけで、アニメ「完」だけど、まだ未完のうたわれるもの。

車田漫画の男坂未完パロ絵で。


この記事をはてなブックマークに追加

B'TXアンソロジー通販開始されました。

2016-02-05 | 日記

昨年末に発行されたビートエックスアンソロジーの紹介です。

pixivブースで通販取り扱い開始されていました。

 AME.som(主催アメンボーグさん)

https://t.co/Xp5LQm3v5C

【朝までビートエックス!ブレイクする気がする】

 


私も参加させて頂きましたが、B'TX大好きなメンバーの

愛と熱意のこもった密度の濃い本です。
是非みてみてください(≡^∇^≡)


この記事をはてなブックマークに追加

うたわれ偽ウコハク

2016-01-21 | 日記

最近、毎朝早朝に原稿を描いてます。
2月サンクリ内うたわれるものプチオンリーで新刊を出したいです。
早寝早起きだと思ったより身体が楽ですね…
もう、徹夜は本当に無理で。




「何ぃ!?
ウコン、お前が…右近衛大将オシュトル!」

うたわれ偽を車田絵風に描いてみました。



この記事をはてなブックマークに追加

うたわれるものにハマり中

2016-01-12 | 日記

一月も半ばですが、あけましておめでとうございます。

同人誌サークルちょうちんゴケとして今年は少しイベント参加していきたいと思います。

昨年末、ロンの声の藤原さんが主演と知り見始めたアニメから

うたわれるもの偽りの仮面 にハマってます。

原作ゲーム、その前のうたわれるもの1部も買ってクリア済みです。

2月のサンシャインクリエイション内うたわれるものプチオンリーに申込済みです。

HARUコミ、夏コミもうたわれで申し込もうと思ってます。

 

今年の年賀状のイラストを貼っておきます。

はじめて年賀状イラスト交換できて楽しかったです\(^o^)/

 

リングにかけろ 石松(傷描く前画像^^;)

鳳ラフィーネ様

 

カードを集めそうな四霊将の北斗

鳳モチ食べバージョン

東のロン&アラミス少佐

明るいミロ(安心してください、はいてます)

黄金聖闘士、開眼シャカ

刀剣乱舞の三日月さん

斎藤一さん

うた偽 ウコン&ハク

もういちまいウコハク

うた偽は女の子も可愛いのですが

とにかく ウコハク(オシュハク) にだだハマリ中です…

残念ながら、永らく眠っていた腐女子心を取り戻してしまいました。

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加