愉快を求めて日記にならない気ままなブログ

賑やかに愉快を求めて
今日はどこまでいったやら
魚釣り大好きホームは釣り公園
写真大好き使うのはコンパクト

健康セミナー

2011年03月24日 20時54分25秒 | 保健、健康セミナー
健康セミナーで、腹囲を計ってもらったのは、(ウフフ  )前回、ご報告済みだが

今回は、3月7日に、その、セミナーの最終回になりました。(時間が経っているとは、言わないでください)





「3月7日に、測定しますよ!」とは、言われておりましたが、なにせ、チョウシモンですから、
寸前まで、忘れておりました。

当日、初日のように、息を吸って・・吐いて・・力を抜いて・・『ハイッ 測りました』

と言う前に、 (この初日は、腹囲 93㎝でした。) ちょっとだけ、腹筋に、意識を込めました。

2回目の測定は 90㎝ でした。 





栄養士さんが、褒めてくれたのが、読めますか?

とっても! 凹 めてましたとは、言えません。ちょっと、意識しただけなんです。(ごめんなさい)

それからは、体重を、毎日、風呂上がりに、測る事にしました。





ひえぇーー。70㎏ の大台を超えた~~。グラフの記録は、70.2kgです。

減量、減量、減量、・・・。いま、減量中です。

なにをしてるかって?、『昼抜きにしてるんです。』娘は、間違っている、 って言うんですがね。

『昼を抜くと、夕食が脂肪に成り易くなるんだって』とはいえ、夕食の「 お酒 」は、抜けねぇしな~~。



いつも読んでいただいて、ありがとうございます。
  
 和歌山を コチッっと、していただくと、大変うれしいです。

人気ブログランキングへ

 地域ブログ和歌山です。一覧で、和歌山を、覗いてみて下さい。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火災警報器 | トップ | 和歌山北港魚釣り公園-1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気分一新?? (山ちゃんです!!)
2011-03-25 14:21:51
マスターテンプレート変えたんですネ 

気分一新 

健康には気お付けて 
返信する
テンプレート (チョウシモン)
2011-03-27 00:44:45
(山ちゃん)へ

そうやねん。テンプレートのサンプルを模索してたら、変わってしまったんです。
それが、この季節の、桜の花びらだったので、そのままに、しているんです。

特に、選んだんじゃないんです。でも、しばらくは、このテンプレートでいくから、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

保健、健康セミナー」カテゴリの最新記事