愉快を求めて日記にならない気ままなブログ

賑やかに愉快を求めて
今日はどこまでいったやら
魚釣り大好きホームは釣り公園
写真大好き使うのはコンパクト

食事会の事

2011年06月17日 13時54分48秒 | 日常の家の事、家族の事
梅雨の中、行ってきました。  淡路島 

山の神の兄弟達と行ってきました。いつもの、顔ぶれだから、遠慮はないんだけれど、呼び名は、 山の女神さま  とするように、お達しです。

その、山の女神さま達と、 楽しく、愉快に  食事をした宿がここ、海若(わたつみ)の宿 


い~っぱい食べて、い~っぱい飲んで   ふとッ海をみれば、播磨灘に綺麗な夕焼けでした。おぉぉー我が故郷、加古川に夕焼けだ
(ちょうど、灯りが見える所から中央が、姫路ー高砂ー加古川あたりだそうです。明るければ、神戸製鋼が写っているはず。  )


この景色で、  ごちそうですから、至福の時間でした。 曇り空だったけど、この時間だけ、夕焼けになりました


い~~っぱい、い~~っぱい      いただいたので夕焼けから後の、翌朝、起きるまでの事は、きっと、山の女神さま達は、
 綺麗だったでしょうに、残念ながら 記憶にございません 

追伸
帰りに、海若の宿様より、お土産をいただきました。生のハンバーグと農家から直接の赤い網袋のままの淡路のタマネギ、生のハンバーグも、一風変わっているが、
赤網袋のままのタマネギ三袋「ドテーン」 といただいたのには、驚きました。『うちの林がお世話に・・・』との、林様に『宜しく』お伝え下さい。 ありがとうございました。  
それと、お世話くださった仲居さんに、『加古川がはっきり見える時に、美味い酒を飲みに行きたいです』とも、お伝え下さい。ではまた、お逢いできますように。


 いつも読んでいただいて、ありがとうございます。
  和歌山を コチッっと、していただくと、大変うれしいです。

人気ブログランキングへ

 地域ブログ和歌山です。一覧で、和歌山を、覗いてみて下さい。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この梅雨の中 | トップ | 鳴門の渦潮 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごんべぇ)
2011-06-17 20:21:51
お帰り。

淡路島に行ってきましたか。

兄弟揃っての旅行は 楽しかったでしょう。

旅館でのは思いっきり飲めるので、酔っぱらっても大丈夫。

に入って ほんとうに至福の時ですね。

返信する
お酒 (チョウシモン)
2011-06-17 21:52:36
(ごんべぇ)さんへ
いやぁー、お酒ッて、いいですなー。

宴会で一口飲めば、スイッチON、それからは、愉快、楽しい、一人舞台でした。
しかし、どうして全部を思い出せないんだろう。

皆は、楽しかったとは、言ってくれるが、空白の時間が、あるんです。
その時に、何を、しでかしたか、見定めたいものです。
返信する
旅を満喫 (コスモスでーす)
2011-06-17 22:20:45
とっても楽しんで来られた様子が解ります。好きなお酒、冷たいビールそのお陰で所々、記憶が薄れているのもまた面白いです。梅雨も吹っ飛んでます・・・
返信する
食事会 (チョウシモン)
2011-06-18 12:59:36
(コスモスでーす)さんへ
なにせ、気心の知れた兄弟5人ですから、褒め合ったり、こなし合ったり、しゃべり合ったり賑やかです。

そこへ、一杯入った(チョウシモン)ですから、「火に油」です。みんなを混ぜ返して、宴会部長です。 
翌朝のことを、考えず、目い~ぱい、騒ぎました。案の定、翌朝は でした。
返信する
Unknown (海若の宿 YOSHIKI)
2011-06-24 18:38:17
どうもこの度は海若の宿をご利用頂き、有難うございました!!ブログで写真をUPしていただきとても感謝しています!!
やはり撮られたかたの腕がいいですね!!館内が綺麗に撮れていますね!本当に有難うございます!!
また、ぜひ加古川がはっきり見える時に美味しい御食事をご用意してごお待ちしております。
どうも有難うございました!!
返信する
海若の宿 (チョウシモン)
2011-06-24 23:13:54
(海若の宿 YOSHIKI)さんへ
コメント、ありがとうございます。

スイートルームに、格安料金で、宿泊させていただき、帰りには、お土産までいただき、ありがとうございました。
部屋専用の露天風呂を満喫して、リラックスできました。

極めつけは、播磨灘の向こうに加古川を望んで、戴いた「美味しいお酒」。
ところどころ、想い出せない箇所がありますので、今度は、記憶を繋ぎに、加古川の良く見える晴れた日に、訪れたいです。
返信する

コメントを投稿

日常の家の事、家族の事」カテゴリの最新記事