愉快を求めて日記にならない気ままなブログ

賑やかに愉快を求めて
今日はどこまでいったやら
魚釣り大好きホームは釣り公園
写真大好き使うのはコンパクト

魚を釣って、夕日を撮って

2012年03月23日 14時35分00秒 | 魚つり
               ずぅーーと、ずぅッと 行ってなかった和歌山北港魚つり公園へ行きました。
                    言っておきますが、 魚を釣りに  行きました。
                        しかし、魚を買うんじゃないんだから、おいそれとは いきませんでした。 まぁ、いつものことだけど・・・

こんな夕日に 出逢うまで 海におりましたが、 釣れたのは一匹   だけでした。




夕日は淡路島に直接、すぅーーっと 沈みました。 空も海も釣り場まで真っ赤に染めて




釣れた魚はグレでした。  エラ〆めで、血抜きして   持って帰り、山の神に青ネギと一緒に 煮付けてもらいました。




        こうして食べる魚と青ネギは  旨いんです  それに、ネギは 頭が良くなる   って、言われてましたよね。 チョウシモンは大好きなんです。 
                  えぇッ そりゃデタラメだってぇー  どうりで、子供の頃から食べてるけど、   効き目はないや~~  


        いつも読んでいただいて、ありがとうございます。
      和歌山を  コチッっと   もうひとつの和歌山も  コチッっと、   していただくと、大変うれしいです。
      人気ブログランキングへ

      にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ にほんブログ村
      にほんブログ村一覧 も覗いてみて下さい。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あーした天気になぁーーれ! | トップ | エサとりを連れてきました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (阪南市テクノ森田)
2012-03-24 11:27:18
グレの煮付け美味しそうですねー

昨日はブログへのコメントありがとうございました。

うちの建築士さんも「釣り師」ですが、あまり景気のいい話は聞いたことないですねー(´▽`)

夕日がとてもきれいでした。
返信する
阪南市テクノ森田 さんへ   (チョウシモン)
2012-03-24 21:47:55

グレは美味しかったです。美味しくいただくために、血抜きにこだわっています。
血抜きが、うまくいくと、どんな魚でも、一味ちがって、美味しいんです。

ただ、今回のグレ、サイズは書いてないんです。 
次回は「デン」と書けるヤツを狙っています。

コメント ありがとうございました。
返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2012-03-25 19:35:42
へぇーグレの大きいのは「デン」って言うのですか?

うちの会社の自称和歌山の釣り師に聞いてみたら、大きいの釣ったことないから知らんと言ってました^^
返信する
阪南市テクノ森田 さんへ (チョウシモン)
2012-03-26 23:04:44

グレは大きくなってもグレはグレです。
「デン」はデンと座っているの「デン」です。

「デン」と大きくサイズを書きたいです。 
そちらの釣り師さんの釣果を「デン」とUPして下さい。
返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2012-03-27 19:23:13
こちらの釣り師さんは近所の魚屋さんと仲がええそうです^^

普通リリースするサイズも持って帰る人ですから(´∀`*)

こちっとこちっと
返信する
釣ったもの、全て食べる   (チョウシモン)
2012-04-01 09:40:37

そうなんです!! チョウシモンも大きなクーラーにチョッコット入れて、持って帰ります。
山の神に、『 醤油がもったいないわ 』と言われています。

その方も、きっと魚が大好きなんでしょうね。 ワカリマスワーー。 
返信する

コメントを投稿

魚つり」カテゴリの最新記事