& chou

シュウ@ウェルシュコーギーとの日々是
タビィも加わりました

発見

2008年01月31日 | Weblog

こんなにベビーフェイスで可愛い可愛いタビなのですが、
先ほど耳の中に黒い耳毛を数本発見・・・・・
おっさんくささにショック。

ディスクドッグたち

2008年01月27日 | Weblog

長崎Berryっ子の凪くんがディスク大会で準優勝!という華々しいニュースを知り、
『生でディスクドッグを見てみたい!』という衝動にかられ、
たまたま近くで大会が催されていたので見学に行ってきました。








うわ~~、かっこいい~~!!

出場しているのはボーダーコリーが断然多し。
(それでもやっぱりコーギーに目がいってしまう私。応援に力も入ります(^^;)
それにしても、飼い主と犬との気持ちが一体になっていて
みんなみんな本当にカッコよかった!
犬の身体能力の凄さに改めて感心しきり。


犬ってすごい!と感嘆しつつ、振り返ってうちの犬を見てみれば


シュウタビじゃれじゃれで、超楽しそう(笑)
うちの犬はこれでいいのだ。たぶん。

吉祥寺など

2008年01月26日 | Weblog

我が家に2台目となるデジタル一眼レフがやってきました。D300!
まだ購入するつもりはなかったけど、
色々と(ダンナ的に)良いタイミングが重なりまして、『エイッ!』とお買い上げ(笑)
お買い上げしたのは先週末で、早く外で撮影したくてウズウズしていた旦那。
で今日、写真撮りにシュウタビ連れて吉祥寺へ行ってきたのです。

その前に。
新宿のニコンプラザに行く。
旦那父より譲り受けたフィルムカメラのクリーニングをしてもらうために。
クリーニングを待つ間、次に旦那のターゲットロックオンされている
17-55mmF2.8のレンズを試させてもらう。
これはアトムパパもオススメのレンズ。
素人の私が使ってみても良いものだというのがわかります!
何気なく旦那が私を撮ってみても、この私がモデルのような雰囲気の写真になっちゃうからスゴイ。
あ、すみません、言い過ぎました。
でもそれぐらいに良いレンズってことですよ。
しかしねーーー、お値段高すぎますこのレンズ!
当分無理でしょう。
・・・・・そんな風に遊んでいる内にカメラのクリーニングが終わりました。



キレイになっておかえりっ!





さて、本日の目的地・吉祥寺へ移動。
人間たち(だけ)が吉祥寺界隈をフラフラ散歩する前に
シュウタビには疲れてもらわないとねー、ということで
井の頭公園を散歩することに。



噴水、寒そう~。


そう、今日もまたとっても寒い日だったのですが、犬にとっては関係ないらしい。
知らない公園を散歩できる~♪とすばやく察知し、(そういう察知能力は早いのよね、犬って)



もうウッキウキ(笑)



金魚運動もノリノリで、



ゴミ団子みたいになりました。
自ら進んでやったくせに、不機嫌になるタビィ。ヲイ!


今日は土曜日なので“アートマーケッツ”にも遭遇。
色んな人がフリーマーケットの様なスタイルで
自分自身で作成したものを展示・販売しているんだって。
絵画だったり、アクセサリーだったり。
色々見て回って、若い男性が描いたというアクリル画のポストカードを買いました。
色づかいがとてもキレイだったので。

なんだか、さすが井の頭公園だわねー。おしゃれなイベントやってるんだなぁ。
クリエイティブな人々がいっぱいいて、見ている私もワクワクしました。


そうそう、みなさんニュースですよ!!
シュウちん二度目、タビィ初の雑誌デビュー!(なるか?)
公園を歩いていたら、雑誌『Hanako』のカメラマンに声をかけられたのです。
今度、吉祥寺特集があるそうで、それに井の頭公園を散歩する犬たちの写真を載せるんですって。
で、『写真を撮らせてもらえませんか?』と声かけられたワケです。
何の心の準備もなくパシャパシャと写真を撮られてしまいましたが、
タビィは上↑の写真のようにゴミ団子みたいだったし、
私の化粧はハゲていただろうし、、、あぁぁぁ~~もう一度撮り直してっっ!!
果たしてどんな写真が載るのか?!その前にシュウタビ写真は採用されるのか?!(笑)
吉祥寺特集は2月下旬(何日って言ってたか忘れた)発売らしい。
乞うご期待。





そういえば今日の目的は吉祥寺の街角撮影だったことを思い出し、
シュウタビもいい感じに公園散歩で疲れてくれたので、
車でちょっと留守番してもらうことにして、吉祥寺の街の方へ繰り出す。

ハモニカ横丁で『天音』の鯛焼きを買い食いし、
おしゃれな雑貨屋『オクトーブル』可愛い湯呑み茶碗をGETし、
さてさてメンチカツで有名な『サトウ』でメンチ買い食いしようと思ったら、
恐ろしいほどの長い長い行列で玉砕。メンチは諦めました・・・。

その時点で時間はまもなく夕方5時。
シュウタビをあまり長く待たせちゃ可哀相だと思い、
本日のところは吉祥寺撤収!ということに。
結局、街角写真は全然撮れませんでした(^-^;





ところが本日の私たちはまだまだ終わりません!
そのあと、新婚の頃に住んでいた川崎のアパートがどうなっているか見に行こう!
ということになり行ってみたのです。唐突に。

ありました、アパート。
元・私たちの部屋に誰か住んでました。(当たり前)
とても気に入っていたところだったのに、一年もしないうちに旦那の海外転勤が決まり、
そこを引き払わざるをえなかったのよねー。
もっと堪能したかったのに残念だったなぁ。

昔住んでいた場所を巡るのはなかなか楽しいものです。
昔を懐かしむことが楽しいと思うようになったというのは
私たちも歳をとったということなのか?!(笑)





こうして先週末に引き続き我が家の濃厚な休日は終わったのでした。。。。。
出かけずにいられない症候群?!
インドアな私がどうしたことか?

とある場所

2008年01月19日 | Weblog

休みの朝、いつものようにのんびり起きだした我が家。
天気も良いらしいし、どこかへドライブしたい気分。

そうだ、あそこに行こう(゜∀゜)

と、唐突に行き先が決定し、
バタバタと準備をして、家を出発したのが10時半。
こんな遅い出発では一体何時に到着するのかと思っていたけど、
高速は渋滞ゼロで、あっという間に到着しました。
車から外に出てみれば気温は低いけど、空気が澄んでいて心が洗われるよう。
いっぱい空気吸っておきました(゜0゜)


さて今日の第一の目的 『リードを買いたい!』


ずっと行きたいと思っていたこちらの犬グッズのお店に
ようやく来ることが出来ました。
写真で見た通り、とってもステキな建物で。
店内には私のツボにハマるグッズがずらり。
店員さんに嫌がられてしまうのではないかというぐらいに
長い時間迷いに迷って、



リード2本をお買い上げ。
次はあれも欲しいかも、などと色々迷っている時間が
とっても楽しかった(^-^)



第二の目的 『雪山の写真が撮りたい!』


広い広い!雪山がキレイ~!
やっぱりこの場所は最高です。



シュウタビも広い風景の中を歩くのが気持ちいいのか、
ただの道路もガンガン歩いてました。



日が暮れるのはあっという間で、
こんなキレイな夕焼けに浮かぶ山々を見ることができました。
なんとなく合掌(-人-)



第三の目的 『餃子を食べる!』

家へ帰る途中に、餃子の街として有名なU市に立ち寄る。
が、初心者の私たちはどの店に行けばいいかよくわからないので
餃子有名店の集まっているという“来らっせ”に行ってみました。
そこで食べたのは“みんみん”と“めんめん”という店の餃子。
みんみんの餃子は素朴に美味しくていくつでも食べられちゃう感じ。
めんめんの餃子はハネがしっかりパリっと焼きあがっていて、肉汁もすごくて小籠包みたい。
個人的には、めんめんの餃子の方が好きでした(^¬^)



今日唐突に遊びにいった‘とある場所’
いつ行っても大満足( ̄ー ̄)v

ThankYou袋

2008年01月17日 | Weblog

今年も当たりました!大好きなhanzoショップのThankYou袋(=福袋)が!
中身はこんな感じでした。

去年も当たったし、二年連続( ̄ー ̄)v
今回はタビィ用にと思って購入。
タビィはあまり服も持ってないしね。
そしたら、元々シュウが持っているデザインの対になるものばかりが当たったので
ホントにラッキーでした★
リードまでもが色違いで♪
偶然なのか?!それともhanzoさんがわざわざそうして下さったのか?!

ペアで着せてみたらこんな感じ↓



予想通り、二頭並んでくれるわけもなくて、
何枚も撮って、かろうじて見れる写真がコレだけでした。
タビィの顔が・・・・・(-_-;


しょうがないから、ヨーグルト水でつって
二頭並べた写真を撮ろうと試みたけど、



写真ブレブレ&カメラの方なんて見やしない(-_-+


まぁ・・・・・・そうだよね。。