goo

元気です


あまりに久しぶりのブログUPで、ログインIDもパスワードも忘れてしまい、
ちょっと焦ってしまった。。。
投稿画面を開いてみたら、それもまた変わっているし。。。

ダメだなー、私。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

タビィ


SOULママから『タビィが見たい』という大変奇特な(?!)リクエストを頂きましたので、
どーだっ!!とばかりにタビィの顔アップの写真です(笑)
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

涼をとる


まだ7月だというのに、笑っちゃうぐらい暑い日が続いておりますが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

わはは!
わはは!
あはははは~!(´∀`)ノ
私は頭が壊れたようです。

飼い主たち留守の平日昼間はエアコンのきいた快適ルームで過ごしているシュウタビですが、
休日はそう甘くありません。
窓全開&扇風機フル回転で、ナチュラル&エコに過ごしています。
おかげでシュウタビはバッタリ倒れています。廊下で。
シュウが『ママ、今日はピピッ(←エアコンONの音)て涼しくなりませんよ』と文句を言っていますが、
そんなシュウの熱視線にも私は惑わされないのです(`∀´)Ψ

とはいっても、ゴージャス毛皮をまとったシュウタビにこの暑さはつらかろうと
お金をかけずに涼をとる作戦を考えました。




手ぬぐい&保冷材作戦!
ドウデスカ、この見た目にも可愛いこの作戦は!
・・・・・どことなく農作業休憩中の感は否めませんが、まぁよしとしましょう。

手ぬぐい装着を嫌がっていたシュウタビでしたが、
それが涼しいということが分かってからはおとなしく巻かれていました。
(諦めただけ?)

そうは言ってもこの暑さ、たぶん飼い主が暑さに負けて
ピピッの音が鳴るのは時間の問題でしょう。。。。。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

シュウ6歳


1月11日にシュウは6歳になりました。
2~3歳くらいまでは小さな病気をちょこちょこやってて、
『犬ってこんなもんなのかな』と思っていたけど、
タビィがうちにやってきてみれば、タビィは全くの病気知らずで
なんだシュウはちょっと弱っちかったのか!と気づいたけど、
5歳の去年はほぼ病気ゼロ。
やっと体が出来上がったのね。って、シュウちゃん遅すぎない?(笑)

でも基本的には元気いっぱい。
毎日タビィにガブりつくのがシュウの日課。
上下関係はキッチリと!がシュウのモットーのようです。

誕生日の昨日は、Cちゃんの手作りケーキを食べ、
いつものゴハンにもスペシャルトッピングを。
(私は随分ラクしてしまいました。ははは・・・)
それはそれは美味しそうに食べ、食べ終わったあともしばらく名残惜しそうだったね。
また作ってあげるってば。

とにかく、
今年も元気に楽しく過ごそう!(^^)
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

イブイブ


あけましておめでとうございます。
昨年もたくさんの方々にお世話になりました。ありがとうございます。
本年もシュウタビ家はゆる~い感じでいくと思いますが、
どうぞ宜しくお願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


またしてもかなり久しぶりとなってしまったブログアップ。
今日久々にブログの神様が降臨してきたのは、これのおかげ。
↓↓↓




明後日11日に6歳の誕生日を迎えるシュウのための愛情たっぷり手作りケーキですの(`∀´)
タビィの誕生日の時の失敗ケーキとは雲泥の差!
材料もふんだんに使い、彩りもキレイで、タビィの時とは全然違う!
そして何よりも違うのが・・・・・作った人が違うこと!
いやぁ・・・・・実はこのケーキ、私が作ったのではなく、
会社の友人Cちゃんが作ってプレゼントしてくれたのでした。


Cちゃんってば、毒舌なのに(←関係ないか)料理上手さんなのです。
私もCちゃんのゴハンをごちそうになりたいぐらいなのに。
シュウ、よかったねぇ。
何か、こういう‘人の思いやり’が嬉しくて、すぐに泣きそうになるのは
歳をとったせいかしら?


それはともあれこのケーキ。
かなりステキな香りを発していたらしく、写真撮影の間もシュウタビは横で大騒ぎ。





これぐらい身を乗り出していました(笑)
タビィ、手が短くて残念!


このあと切り分けて、シュウタビ仲良くがっついてました。
言うまでもなく瞬食!
Cちゃん、ステキなケーキを本当にどうもありがとう!


あらら、今日はシュウの写真を撮りそびれてしまったわ。
では少し前の、今年はやけにサムガリータなシュウの写真を。



『今年の寒さはこたえましゅ。』
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

筋トレ


ダンナの筋トレ(?!)『たかいたかい』で固まるシュウ。
顔が笑える(`∀´)
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

4つでお出かけ


もう11月になろうかというのに、暑いぐらいに天気の良かった今日。
こんな日はお出かけしたいなーと思い立ち、ふく母を誘って
コーギー4つと海沿いの公園へ行ってきました。


平日の昼間って素晴らしい!ヽ(´ー`)ノ
だって公園には殆ど人がいないんだもん。



となれば、やっぱりボールレトだよね~。
すぐさま集結するコーギーたち。

『え?ボール投げてくれるの?!』



熱視線を送るコーギーたち。

『は、早く投げて下さいっっ!!』




・・・・・とこんな感じでいっぱい走ったコーギーたちなのでした。



たくさん遊んだあとはママたち孝行もしてね、
ということで写真撮影大会!
しかしカメラを向けた途端、一斉に顔を背けるコーギーたち。

・・・を無理矢理くっつけて、久々の同胎ショット!
両方揃って笑顔でカメラ目線というのは有り得ないので
これが精一杯(泣)




本日のお気に入りの一枚。
アロン、可愛いーーー♪



椅子を持って行って、海を眺めながらオニギリ食べてピクニック気分も味わい、
のんびりとしたとても気持ちの良い一日でした。


・・・・・とここまでは良かったのですが、
家に着き、犬の足を拭こうと思ったら、
足の裏にガムが付いてるじゃん!!
ギャーーー(°Д°)-----!!
はい、そんなことになるのはご想像の通りタビィです(T_T)
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

犬とのふれあい


『シュウちん~



最初のうちはおとなしく頭を撫でさせてくれるものの
そのうち『しつこい~!』と言って、逃げられてしまう。



じゃあ『タビィ~



顔をうずめる私。
しかしタビィも程なくして『下ろせでしゅ!』と
ハトヤの魚ばりにグリングリン暴れだす。


2頭とも写真ではいいお顔なのに・・・・・
どうも濃厚なふれあいを求めているのは私だけらしいのだった・・・・・
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

10月の海


せっかくの3連休。
ちょっとお出かけ気分を味わいたくて、九十九里までドライブしてきた。

今日は日差しが暖かく、風は涼しく、本当に気持ちがいい!
この心地よい中ではしゃぎ回るシュウタビ。
シュウタビもきっと『気持ちいぃぃーーー!!』って思っているはず^^
そんな犬たちの様子を見て、私の心も癒されるのでした。



『ウリャーー!!』



ドリフト!!



広い海岸で、なぜ同じ場所を争って掘ろうとするのか・・・



そしてやっぱりこうなる。
鼻が泥だらけだよーー(涙)


そしてこのあと、まるで湯につかるが如く
海水にどっぷり浸かったシュウタビ。
飼い主たちが泣きそうになったのは言うまでもありません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


九十九里といえば、毎回訪れている【KUSA.喫茶】にもお邪魔し、
美味しいコーヒーと共に、ゆっくりボーーッ過ごしてきました。
ここのコーヒーは本当に美味しい。
コーヒー通ではない私が飲んでも、『お?これは?!』って
違いがわかるぐらいなのだから。


そして今日はお昼ごはんに、ばど吉さんブログにて紹介されていた
海鮮料理の店に行こうと思っていたのですが、
店に着いてみれば長蛇の列!!
・・・・・諦めました。
3連休だもんね~・・・・・(>_<)


そして代わりに王将の餃子を食べに行ったのでした(何故?)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

タビィ、3歳になる


本日10月4日はタビィの誕生日。
なんとびっくり3歳になりました。
もう3歳?!まだまだ赤ちゃんなのに。
まだ3歳?!もっとずっと昔から一緒に暮らしているような気がするよ。
と色んな想いがよぎりますが、
ともあれタビィの事を見守っていて下さるすべての皆様に感謝感謝です。
タビィはこんなにイイコに育ってくれました^^


そして今日は飼い主も休日でありますから、久々に頑張って
誕生日ケーキらしきものを作ってみました。



米粉で作ったリンゴケーキ。
このヘタレな字はリンゴの皮です。
これがもう限界。
実はこのケーキ失敗作です。
本当はクルクルッ♪とロールケーキになるはずなのに、
なんかもうダシ巻き玉子のようにガッチリ固くなってしまって
全然巻けずにここで終了~。ま、いっか。


どんな失敗作だって、



タビィはこんなに大注目だし。


そして、、、、、



バクバクッとわずか10秒程で完食(-_-)
製作1時間。食べるのに10秒。
・・・いーの、いーの、シュウタビが喜んで食べてくれるなら。
と言いつつ、少し切ない気持ちになるのは何故かしら(T∀T)
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ