函館市とどほっけ村

法華宗の日持上人にまつわる伝説の村・椴法華。
海辺の露天風呂からのメッセージです。

出てこい、加計幸太郎

2017年07月29日 20時56分06秒 | えいこう語る

▼近くのガソリンスタンドの事務所に、指名手配の写真が貼ってある。「出てこい小池」という呼びかけは「卑怯者顔を出せ」という怒りの叫びを感じる。アベ総理の親友、加計学園の理事長加計幸太郎氏が、愛媛県今治市の所有地、時価総額36億7500万円を、獣医学部建設のため無償譲渡されたという。それは、アベ総理の声がかかったからの厚遇ではないかと疑われている。

▼加計問題より、ずっと小ぶりなのが森友学園問題だ。これも幼稚園建設で国有地を9億円も安く買っている。この幼稚園の籠池理事長夫妻と、アベ総理夫人は随分親しい間柄であり、幼稚園開園にわたり、総理夫人が籠池氏に直接、寄付金100万円を渡したという。籠池氏は国会に呼ばれて、アベ総理から頂いたと証言している。にもかかわらずアベ総理は「そんな事実はない。嘘をついているのは籠池氏だ」という。経緯を見れば、アベ総理と明恵夫人が嘘をついているような気がする。

▼どっちが嘘をついているのか判明しないが、籠池氏もアベ総理も国会で発言している。文科省の関係者も、自衛隊日報問題の稲田大臣も、ほとんど関係する人物も国会で発言している。なんで加計氏だけが、なんで国会に顔を出さないのか。出てくるとアベ総理は逮捕されるからだろうか。

▼ガソリンスタンドや床屋に、ポスターを張ってほしいものだ。「出てこい、加計幸太郎」、ついでに「出てこいアベ明恵」。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3人のジャンヌ・ダルク | トップ | 文科省を解剖しよう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む