プラチナ世代のマラソン旅行

時悠人chosan流処世術

★ホノルル滞在記③暮らす

2011-12-25 10:41:52 | 旅行記

138_2 137_2  常夏の島と思われがちなハワイだが、今は雨季にあたる。といっても、日本の梅雨のようにじめじめした長雨ではなく、シャワー程度でスカッと晴れ上がるので、爽やかだ。滞在中、時々、このレインシャワーに見舞われたが、傘をさすことは一度も無かった。むしろ、毎日、ダイヤモンドヘッドにかかる大きな虹を見るのが楽しみの一つだった。

 観光目的ではなかったので、14日から18日までの5日間は、3度の食事以外、それぞれ思い思いの時間を過ごした。117 私は、午前6時081に起床し、ダイヤモンドヘッド周回コースを1時間かけて走り、夕方に、公園内をもう一度、1時間程ゆっくりジョグで汗を流した。105 しばしば途中で足を止め、珍しい野鳥を眺めたり、ラグビーの試合を観戦したので、退屈しなかった。

 妻は、散歩に出たり、朝夕に届けられる新聞(日経&朝日)に目を通していたが、私はTVを見るか、ラナイでダイヤモンドヘッドを前にビール片手に昼寝したり、怠惰に過ごした。ホテルのバーで、海を眺めながらのレイトランチ&ビールは、まさにハッピー・アワーだった。

 次回は、唯一、足を伸ばした市内のスポットを紹介したい。