歌うって最高!

女声コーラスサークル「ff」(フォルテッシモ)の活動と楽しいメンバーの部屋

2017JOYFULコンサートのご来場ありがとうございました。

去る2017年9月3日(日)、いつもの都営新宿線船堀駅前「タワーホール船堀・小ホール」で「2017JOYFULコンサート」を開催しました。180名を越す沢山の方々にご来場いただきました。本当にありがとうございました。「楽しかったよ」「元気がもらえた」との言葉を糧に次回開催に向け練習を重ねていきます。今後ともよろしくお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「花と緑の音楽会」に出演します。5/14(SUN)

2017年05月12日 | ご案内

大変急ではありますがお知らせです。
昨年の10月、お誘いをいただいて出演した「花と緑の音楽会」にまたまた出演します。
前回は初の屋外コンサートということもあり、自信なくてご案内しませんでしたが、
二回目だから少しは学習したと思うので、お見苦しいところも少しは解消できるのでは?
ということで、お時間がある方はぜひお越しください。
私たちの元気いっぱいのうた声が皆さんに届くと大変うれしいです。
9月3日のために練習している曲を入れて、少しステージ慣れしようと思っています。

花と緑の音楽会

【日 時】  2017年5月14日(日)12:00~15:00 
       私たちの出演は14:30~15:00 頃の予定です。トリです。
【場 所】  江戸川区総合レクリエーション公園 フラワーガーデン野外ステージ
       (東京メトロ東西線「葛西駅」またはJR京葉線「葛西臨海公園駅」から
        都営バスで「総合レクリエーション公園」下車)
【演奏曲】  ウィーンわが夢のまち/異邦人/守ってあげたい/ルージュの伝言 他
【主催運営】 江戸川区音楽ユビキタス

  その他の出演者
    ①昭和ロマンを楽しむ会 12:00~ ♪花/北国の春/瀬戸の花嫁 他
    ②口笛:砂町バンビ   12:30~ ♪合奏 花笠道中/青春ソングメドレー 他 ♪ソロ
    ③のこぎり演奏:のんのん 13:00~♪鎌田行進曲/オブラディ オブラダ 他
    ④マトリョミンアンサンブル「ウリープカ」13:30~
           ♪歌劇「ラクメ」より花の二重唱
    ⑤くちぶえ:りょうすけ 14:00~ ♪日のあたる島/さらばジャマイカ 他
    ⑥フォルテシモ 14:30~


フラワーガーデンのご案内はコチラ  ↓ ↓ ↓
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsuguide/bunya//oendobutsuen/c_recreation/flower.html

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

次回コンサートのお知らせ第2弾

2017年03月17日 | ご案内

PCが故障してしまいました
1月頃から不調でしたが、ついに「HDD故障」のメッセージが出て復旧は残念ながらNG。
バックアップをかろうじて動くPCから時間をかけて取り出し、新しいPCを購入。
やっと編集可能になりました

PC版のブログでは、表記される情報がスマホでは見れないことが判明。
メンバーに早く更新してとせがまれていましたので、記事に掲載します。

改めて次回コンサートのお知らせです。

 と き:2017年9月3日 日曜 午後2時~5時
(時間はまだ決まっていませんので決まり次第お知らせします)
 ところ:タワーホール船堀 小ホール

 今年のテーマは・・・何だろう?
 今、練習している曲は私たちの年代にとって懐かしい曲が多数。
 たくさんの思い出とつながる曲を選んでいます。
 来場される皆さんにも楽しんでいただけること間違いなし  だと思います

まだまだ完成度は高くありませんが、コンサート当日までには仕上げるぞ

たくさんのご来場心からお待ちしています。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

長いあいだご無沙汰してごめんなさい

2016年12月26日 | コンサート

2015年のコンサート以来、長い間更新していませんでした。
メンバーのお友達から、「更新されていないね」との問い合わせを受け管理人は反省しています。
見てくださる方がいたのね~とちょっと喜んだりして
次回コンサートの日程も決定しました。
これから、コンサートに向けて更新に励みます(大丈夫かしら・・・笑)

この二年間、メンバーはいろいろな転機を迎えました。
新しい家族の誕生
退職と再就職
家族の介護
などなど・・・・

でも、週1回の練習は継続し、去る10月30日には葛西フラワーガーデンのミニコンサートに初出場
するなど細々と活動していました。
次回は充電もできたことだし、更にパワフルなコンサートにしたいと思います。

皆さん是非ご来場くださいね。

お待ちしていま~す!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たくさんのご来場ありがとうございました

2015年09月21日 | コンサート

8月30日に開催したSUMMER コンサート無事終了いたしました。
遠方からも駆けつけていただき感謝に耐えません。

今回の参加者は、202名でした。
過去最高です。
嬉しい~

会場から温かい気持ちが伝わり、ちょっと張り切りすぎたでしょうか?

今年は第一部は「海と夏」、二部は「昭和」でした。
ちょっと外れた曲もありましたがそこはご愛嬌で

当日、簡単なアンケートにもお答えいただきました。

よかった曲堂々のBEST5の発表です。

第一位 「横浜・横須賀ストーリー」
 フォルテシモの森3中こと3人のなが~いメドレーでした。
 ちょっと組織票って感じもしますが・・・。
 


第2位「いのちの理由」
  母からのメッセージソング。
  涙が出たとは感動です。

第3位「怪獣のバラード」
  着ぐるみがうけたのかな?


第4位「花は咲く」
  会場の皆さんと一緒に歌いました。
  これから毎年テーマソングで皆さんと歌いたいと思います。



第5位「君と見た海」
  爽やかな曲です。



ほとんどの曲がいいね!をいただきました。



休憩中の会場の様子です。

証明にもひと工夫してみました。



お手伝いしてくれた家族たち

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今頃?前回のダイジェストです。

2015年08月28日 | コンサート

ついに、明後日はコンサート!
焦るぅ~
準備追い込みです。

ちょっと振り返って、前回の画像を並べてみます。
今年の出し物は何でしょう?楽しみにしてください

衣装をオーダーしました。
これまでの「安い!」だけの衣装選びから、ちょっとは見栄えのするものにと。
でも、元は一緒だからなぁ~

 だぁ~れ?
同じに見えないなんて行っている人!!

 舞台照明も工夫。
綺麗だったのね~(私たちには見えないのだ)

歌って踊れる?コーラスを目指したけど??

パーカッションを取り入れて、会場の皆さんと一緒に楽しみました。

   

司会を手伝ってくれたMさん「ありがとう!」
後ろのお花もお友達が会場で生けてくれました(感激~




コメント
この記事をはてなブックマークに追加