歌うって最高!

女声コーラスサークル「ff」(フォルテッシモ)の活動と楽しいメンバーの部屋

2017JOYFULコンサートのご来場ありがとうございました。

去る2017年9月3日(日)、いつもの都営新宿線船堀駅前「タワーホール船堀・小ホール」で「2017JOYFULコンサート」を開催しました。180名を越す沢山の方々にご来場いただきました。本当にありがとうございました。「楽しかったよ」「元気がもらえた」との言葉を糧に次回開催に向け練習を重ねていきます。今後ともよろしくお願いします。

江戸川シニアコンサートに出演しました。

2017年11月19日 | コンサート
11月18日土、江戸川総合文化センター小ホールで開催された江戸川区音楽ユビキタスさん主催の「江戸川シニアコンサート」に出演しました。
当日は冷え込んで雨交じりの天候でしたが、300名あまりのお客様の前で歌いました。
指揮のかおりちゃんは学校の文化祭、メゾの新田ちゃんは頑張ってる着付けが七五三前のため欠席と全員集合とは行きませんでしたが元気いっぱいのステージができたと思います。
20分だったけど、やっぱりメンバーはノリノリ‼️
会場の反応はちと寂しかったけど、ロビーで沢山の方々に「凄く良かった!」「楽しかった〜」とか「次はいつやるの?」と声をかけていただきました。
嬉しい💕😃
次の花と緑のコンサートへの出演依頼もあり、少し世界が広がったような気がします。
演目は
1.麦の歌
2.異邦人
3.80日間世界一周
4.雨に唄えば
5.恋のフーガ
6.恋のバカンス
おまけ:私たちのテーマソング、ダンシングシスター
おまけはいつもコンサート終了時にハッチャケて歌うのですが、今回は少し真面目に歌いました。でもその頃にはノリノリでした😆
二部はビックバンドオーケストラのコンサート。知ってる曲ばかりで楽しかった〜。
歌って聴いて、終了後は久々のお茶会で1日楽しみました。

花と緑のコンサートは5月葛西フラワーガーデンで開催されます。
またご案内しま〜す🤗




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シニア音楽祭に出演します

2017年10月05日 | ご案内
9月のコンサートを終え、いつもならボーっとしているのですが、今回は次のステージが決まっているので9月の反省を踏まえ練習中です。
江戸川区音楽ユビキタスさんからお誘いいただき「シニア音楽祭in えどがわ」に出演させていただくことになりました
「ん?シニア?」と皆んなちょっと困惑してしまいましたが、よく考えると全員●0代に突入したし、孫誕生😍なんてメンバーもいるから、広く捉えれば「シニア」だと納得😅
「シニアの若手」として頑張ろうと思います。
とは言え、他の出演者の皆さんとは毛色が違うような感じです。

また、はっちゃけるんだろうなぁ〜🤣

持ち時間20分。今回はシニアの皆さんには馴染みのある曲を選曲。
以下の6曲🎶を歌います。

①麦の唄
②異邦人
③80日間世界一周
④雨に歌えば
⑤恋のフーガ
⑥恋のバカンス

二部ではビックバンドでJazzも楽しめるそうです。

11月18日(土) 13:00開場 13:30開演
江戸川区総合文化センター小ホール
入場料 1,000円

お時間のある方、是非見に来てください‼️



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017JOYFULコンサート無事終了しました。

2017年09月06日 | 2017コンサート
アップがおそくなりましたが、9月3日に開催した2017JOYFULコンサート無事終了しました。
ご来場いただいた沢山の皆様、本当にありがとうございました。
当日の参加者は181名。
いつもより長時間でしたが、最後までお付き合い頂き感謝です。
今年のテーマは『歌うって最高
私たちだけが楽しんで歌うのでは無く、参加していただいた皆さんにも『歌うって最高』って思ってもらうことでした。
いつもより客席の皆さんと歌う歌を増やしたり、リズム参加をいただいたりと工夫。
当日は、お客様皆さんノリノリで会場から大きな声が聴こえて、また、私たちと一緒に踊って下さったりと一体感があって、凄〜く嬉しかった
少しは『歌うって最高』の気分を味わっていただけたかしら?

アンケート結果は現在集計中ですが、「あったかいコンサートだったね」「泣けました」そして「楽しかった〜」「元気出た」と嬉しいコメント沢山頂きました。

本当にありがとうございました。

今回は、客席の皆さんがとってくれた写真をご紹介します。



























皆さんありがとうございました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コンサートまで2か月となりました。

2017年07月03日 | 東日本大震災

今日(7月3日)は東京で34度真夏日です。
皆さん熱中症には気をつけましょう。

さて、次回コンサートの2か月前となりました。
のんびりムードの私たちも、流石にお尻に火がついて、プログラムの決定や衣装選びに
奔走する日々です。
回を重ねるごとに新しい試みに挑戦してきましたが、流石にネタ切れ・・・
「今回は何をするの?」と聞かれるたび、言葉に詰まってしまいます。
前回がはっちゃけ過ぎた感はありますが、前回に劣らぬコンサートにできればいいなぁ

今回は「会場との一体感を作ろう!」とみんなで楽しむコンサートにするつもりです。

案内用のチラシを作成しましたので、アップします。
お知り合いの方等にも広げて下さい。

沢山のご来場を心からお待ちしています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花と緑のコンサートに出演しました。

2017年05月25日 | コンサート
葛西のフラワーガーデンで開催された『花と緑の音楽会』に出演しました!
天気はイマイチで、ちょっと肌寒かったけど、バラが美しく咲き誇るガーデンの片隅で6曲歌わせていただきました。

観客の皆さんと一緒に楽しもうと楽しい曲ばかりを集めた事もあり、まずはメンバー全員はノリノリ。
残念ながら満席とは言えませんでしたが😓、最後になると観客の方が笑顔で手拍子して下さったりと、なんだか少しずつ笑顔になってくれたように思います。
ま、元気だけが取り柄の私たちですから、見てるだけでも笑えちゃうのかも?

曲は
ウィーンわが夢のまち
異邦人
守ってあげたい
ルージュの伝言
雨に歌えば
風になりたい でした。

葛西フラワーガーデンバラが満開で綺麗でした。

今回の演奏曲は次回コンサートでもプログラムに入れる予定。
バージョンアップしていきたいと思います。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加