「女声合唱団風」 かたることばが歌になる風になる

作曲家林光さんの作品を中心に2000年から2016年まで歌ってきた
「女声合唱団風」元団員の気ままな日記

京都③ 植物園、陶板名画の庭見学

2017年05月19日 | 鑑賞
お琴の演奏会が終わって、この日北大路駅から歩いて2、3分のところにある旅館に泊まった。
翌日朝食後、旅館の横に流れる鴨川沿いを妹と散策した。



少し曇っていたので暑くもなく平日の朝なので人もまばらで、川風も心地いい。

ひとり旅らしい男性に写真を撮って欲しいと頼まれる。
歩いての旅なのか、ランニング姿の腕と顔が日焼けして逞しい。




サギが鴨と仲良くしたそうに跡を追っている。

10時前に旅館をチェックアウトした後、昨日同様北大路駅のコインロッカーに荷物を入れ、地下鉄で北山駅まで行き植物園を散策する。





牡丹が済んで色とりどりの芍薬がいっぱい。
フウという大木が日陰を作っている。




日当たりが良すぎるところに菖蒲が植わっていたが、あまり綺麗でないので撮らなかった。
むしろ紅葉の緑が美しい。


歩き進むとイングリッシュガーデンのようなところに来た。




奥の方に広大なバラ園がある。日本作出のバラが多い。
鞍馬、貴船、大原女など。





1時間ぐらいぶらぶらした後、植物園から数分歩いて北山通りに面している「チャンノイ」というタイ料理のお店でランチをする。
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都② 北区 紫野今宮神社 | トップ | 京都④ ランチ 陶板名画の庭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。