混声合唱団「コーラス 星の会(北海道千歳市)」

「コーラス 星の会」(北海道千歳市で活動中の混声合唱団)の活動の様子をお知らせします。

2017年7月28日の練習

2017年07月29日 16時38分16秒 | 昨日の星の会

昨日は、フレンドリーコンサート前、

最後の練習でした。

やはり「私がいちばん大切にしたいもの」は、

テンポ感がそろわず、少しずつずれていってしまいます。

1人1人が楽譜から目を離しても歌えるようになって、

ピアノの音や他のパートを聞く余裕ができれば、

うまく行くのだと思いますが……。

 

自信がない→楽譜をガン見→

他のパートや伴奏を聞く余裕がない→

ズレる→自信がなくなる→楽譜をガン見→

の負のスパイラルに陥ってしまっています。

 

明日のステージ声だし練習にかけます!!

団員のみなさん、あとひと踏ん張り!

よろしくお願いいたします。

 

「白鳥」はクールに決めようと思うと、

かえって、もわもわーと湯気が立ち込めて、

北国の湖に浮かぶ白鳥ではなく、

お風呂でプカプカアヒルさん、

のようになってしまうので、

クールは置いておいて、

確実にしっかりと歌うことを心がけることになりました。

全力で歌うのは得意だけれど、

力を抜いてかつしっかり歌うのは、

まだまだ課題が残る「コーラス星の会」です。

 

何はともあれ、明日です。

団員のみなさん

今日は体調を整え、

ゆっくりお休みください。

できるだけ大声を出さなくていいように、

家族の皆さんにも協力いただけるとありがたいです。

お子さんたち、

お母さん、お父さんが大声を出さなくてもいいように、

今日だけは、おりこうさんで過ごしてくださいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ明日「第32回フレン... | トップ | 入団するなら今でしょ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昨日の星の会」カテゴリの最新記事