混声合唱団「コーラス 星の会(北海道千歳市)」の瞬き~煌け!!「コーラス 星の会(北海道千歳市)」

「コーラス 星の会」2016年12月3日の初めての演奏会にむけて始動しました。活動の様子をお知らせします。

10月7日(金)の「コーラス星の会」の練習

2016-10-12 08:22:33 | 昨日の星の会

遅くなってごめんなさい。

10月7日・・・・ずいぶん前になってしまいました。

 

ソプラノ5名、アルト6名、テノール5名、バス1名

の出席者に

見学者1名をお迎えしての練習となりました。

 

またまた全曲通しての練習にチャレンジしました。

雰囲気の違う曲を取り混ぜてのプログラムに

なっていますので、

歌う側にも「切り替え」が求められる・・・・、

ということの厳しさに直面しました。

切り替えできないできない・・・

前の曲を引きずる引きずる・・・

 

コーラス星の会は、幸いにも、

切り替えお見事な伴奏者に恵まれております。

改めて感謝感謝・・・でございます。

 

体だけじゃなくメンタルも重い私たち

(みんな一緒にしてごめんなさい。

もちろんどちらも軽やかなメンバーも・・・

いることはいます。)

演奏会に向けて、どちらも軽やかに・・・

絞り込みたいです。

 

見学に来てくださった、N.N.さん。

こんな私たちですが、

ぜひ一緒に歌ってください。

 

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心配なこと | トップ | 10月14日(金)の「コーラス星... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヘリテージ)
2016-10-18 10:14:49
こんにちは。
時々私のブログを覗いて下さっているようで嬉しく思っています。

演奏会に向けての練習も含めて、着々と準備されているようですね。

関西からすぐ駆けつけるにはかなり遠い地で、聴きに行けないのが残念ですが、どうぞ盛会でありますよう、身体に気をつけて頑張って下さいね。
コメントありがとうございます。 (nです(管理人))
2016-10-19 08:52:50
ヘリテージさん
暖かいお言葉ありがとうございます。

手探りでの準備なので、わたわたしております。

本番直前のスケジュールを考えているのですが、
練習回数や時間を増やしたいけれど、
体調管理を考えると、休養が必要で・・・。
とジレンマに陥っています。

ヘリテージさんのブログ、拝見させていただくと、いろいろ勉強になります。

今後ともよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。