コモド戦線異状なし

odin鯖の殴り廃プリ、ニッケルのRO日記。回想用に保存中。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

そろそろ終わらせても・・・

2007年09月03日 | Weblog
新規投稿しないと消されるので保守。

この記事をはてなブックマークに追加

閉鎖と保守

2006年11月28日 | Weblog
新規投稿しないと消されるので保守。

このブログはとっくに閉鎖しているということで

コメント、トラックバック禁止にしました。

この記事をはてなブックマークに追加

閉鎖のお知らせ

2005年07月05日 | Weblog
そろそろ閉鎖します。

この記事をはてなブックマークに追加

コモド戦線異状あり!

2005年05月31日 | Weblog
このたびブログを引越しすることになりました。
新しいブログはタイトルも一新し「夢酔毒言┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ」という名前でスタートします。

最初は一日の訪問者が10人ほどだったこのブログも
今では毎日100人以上の人が読んでくれてるようになりました。
今後は多少書く内容が変わるかもしれませんが、これからも引き続き訪れてもらえるような
ブログを書きたいと思っていますのでよろしくお願いします。


二二二二二二l      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   引っ越し!引っ越し!!
 | |  ♪ _________ ♪   |      ∧_∧    さっさと引っ越~し!!しばくぞッッ!!!!
 | |    |◎□◎|.   |     <`Д´ >つ─◎ 
 | | /´ ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ヽ.|   /´ ̄し' ̄し' \ ///.  
 ̄ ̄|       | | ̄ ̄ ̄|  、_人_ /  彡 ◎ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |       | |      |  _)  ◎彡.| |   バン
    |       | |     |  ´`Y´   .| |  バン
    t______t,,ノ     t_______t,ノ     

この記事をはてなブックマークに追加

花カート「商人」ここに誕生

2005年05月30日 | Weblog


今日もメマー狩リ絶好調!
おかげで用意してたメマー専用軍資金1Mが底を突きました。

今日でとうとう花カートとジョブ49になったので明日メマー資金を補充して
商人最後の狩りを堪能する予定です。

今日は2PCでメンテ落ちまで出し続ける露店をだしたのですが
予想に反して売れまくりました。

なんといってもスパイクと+6ドラヤキ2個が売れたのが大きいです。

しかしスパイク買った人ちゃんとDfe3分の1になるって知ってて買ったのかな~
ナムナム( -ノ-)_i~~

というわけで、売れるとは思っていなかったので「買ってくれる人がいるのなら」と
もう一本だしに龍之城へGO!

結果はSSの通り・・・orz

そんな簡単に何度もでるわけないかってことですな。
以前きた時よりジョブLVが上がってDPふっていたので虎人にダメが800出るように
なったのはDPの効果が実感できてうれしかったです。

なんか経験値ふえずに金だけ最近増えていってる気がするな・・・


===========コメント返信==============

諒平さん
報告ありがとうございます。
エンペですか・・・それは「引退するな」ってことですね(ぇ
プレートはいつか作るかもしれない騎士の為にとっておきます。







この記事をはてなブックマークに追加

武器よさらば

2005年05月29日 | Weblog
商人の方は明日にはカートが変わりそうなくらいまでになってます。
メンテまでに転職したかったけど、たぶん無理ぽ。

今日はバーベキュー→ギルメンの引退式→リアル用事→GvG
と忙しかったので全部のイベントの参加予定時間を順番に遅刻しました・・・orz

まあ結果的には全部のイベントが順調に消化できたので良かったです。

引退するギルメンに箱産の「プレート」とか「シューズ」とかもらったのですが
プレートの使い道がちょっとね~
かなり値段高いけどプリ使えないし、どう扱えばいいのかサッパリ。

お返しに名前入りP箱、ノーマルP箱、青箱の3つの箱と
ネタ銘のポーションを渡しました。
その後用事ですぐ別れたので箱から何が出たかは不明。
まあ、どうせろくな物はでなかったと思うけどね。

基本的に引退装備は「万が一帰ってきた場合に備えて」保管しとくのがモットーなので
売りには出せないんですよね。

倉庫に半年以上音信普通の人に借りた対人パイクが残ってたり。
その人は正式な引退をせず、

リネのためにRO休止→事実上の引退→消息不明

というパターンなのでどうにもこうにも・・・。

別の引退した人にもらった月光クリップはかなり重宝してます><


さてGvGの方は防衛時に久しぶりに武器脱がされて、ちょっと焦りました。
とりあえず味方のモンクが重要ターゲットに阿修羅を打てるようにサポートしたりとか
してました。

素手だったのに敵のLKがなぜか相手をしてくれたのが、なんか嬉しかったです(ぁ

VIT型なのに最近GvGでやたらスタンして阿修羅撃つ間隔があいてしまうのが気になるので
そろそろモンクのLVも上げようかなと考えてます。

おっと、忘れてた。
廃プリもいちおう動かして騎士団で今日はメイルがでました。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ドラヤキできました

2005年05月28日 | Weblog

毎度毎度の商人で玩具で狩り。
メマーのLvも上がりクルーザーに1300ダメを与えれるようになりました。
おかげで今日のメマーでの損失は200K。
ずっとメマーで狩ってるわけではないのでこれ位で済んでます。


さてここに取り出したるは・・・

玩具ででた  聖職者の帽子×2
騎士団ででた エルニウム×12

というわけで過剰精錬で経費回収を目論見てクホグレンの所にもっていったところ・・・

あんこ6個入りドラヤキ2個できちゃったよ (≧∇≦)b

とりあえず相場を見てみると・・・やたら高いな。
1Mくらいだとおもってたら3M越えてるじゃないか。
ドラヤキは見た目があれなので、アコ系限定装備でも詳しく価値とか知らなかったよ。

そのまま未精錬で売っても黒字だったとかはキニシナイ

実際メマー狩りしてても、商人育成で青箱も3つほど出てるのでかなり儲かってます。
箱は当然露店で売ってます。

明日も気持ちよくメマーしまくれそうです。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

振り出しに戻る

2005年05月27日 | Weblog
左下で死んでいるのが俺。メマー一発だけ入れようとしたらBDSの餌食に・・・


無事91になったわけですが、おかげでまた0%から始めることになるわけで・・・
真っ白なベースLvの経験値バー見てたらさっぱりやる気がおこらない><

とりあえず騎士団で狩ってサッカー日本対UAEを見ながら忠節だしました・・・orz
サッカーが終わったらギルメンに誘われて今度は
「デンジャラスビューティ」を見ながら亀地下でLA発勁狩り。
延々狩ってたのでかなりの稼ぎになりました。

金曜の夜ということで定例の「AR祭」に育成中の商人で参加。
今夜の行き先は「監獄2」ということで、吹き荒れるソニックブローの嵐で
バッタバッタと参加者が次々と倒れていきました。

最初に結構死にましたが、後半はコツを覚えてとにかくHPが減ったらすぐ肉食って
メマー連打で倒してました。
150Kくらいつかって一時間で終了。

おもったより上がらなかったのは、やっぱ監獄は硬すぎってことで。


===========コメント返信==============

>ひっとんさん
売りチャだしてすぐ来たしもっと高値でも売れそうです。

>masahiroさん
こんど「も」カリツCゲットは事実だよ。
まあこれでしばらく騎士団で何もレア出ないな・・・

この記事をはてなブックマークに追加

騎士団(・∀・)イイッ!! これしか言えない!

2005年05月26日 | Weblog

( ´,_ゝ`)クッククク…( ´∀`)フハハハハ…( ゜∀゜)ハァーハッハッハッハ!!

笑いがとまりませんな~

別にLVあがったから(´,_ゝ`)ク( ´∀`)フ( ゜∀゜)ハ!してるわけじゃありません。
まあレベルアップもうれしいですけどね。

今日もでましたよ。

騎士団でカリツCがね! o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

近くに深遠がいたので「こいつ養殖(深遠の取り巻き)じゃないだろうな?」と疑いつつ
叩いたら出ました。
SSとろうとしたら深淵がきたのでカードだけしっかり拾ったのを確認して逃げ~

2日前と同じ25Mで売りチャだしてすぐ売りました。


先日だしたカリツCの効果か、今日はなぜか廃プリやる気が満々だったので商人ほっといて
騎士団いったり、室内いったりしてました。その後ギルメンの廃WIZさんに誘われて
廃屋いったり時計行ったりしてました。

廃WIZさんが「ポテチ食べる」との理由で時計4から帰還したので(ぉ
その間ソロで騎士団いったらカリツCが出たわけです。

でまあ、ずっとその後もソロで稼いで無事91になりました。

最後は何回も殺したお詫びもかねて廃WIZさんと非公平で廃屋ペア狩り。
氷割るだけじゃ0,1%も入らないのね(T-T) ウルウル

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

釘バット再び

2005年05月25日 | Weblog
今日は予定通り商人のジョブを2上げてから廃プリにチェンジ。

騎士団で狩ってるとなにやらギルメンがジュノーの↓→のMAP
(あの辺りはエルメスプレートって言う名前だったかな~まあ良くわからん)
で狩りしてました。
それを聞いて「じゃあ俺も」と数人が後をおってそのMAPで狩りを開始しました。

あそこはクリがでないと話にならないのは知ってたので
よし、俺もスパイクを持って参戦するか!っ流れになるわけですが・・・

く("0")>なんてこった!!

スパイクはモヤシさんに貸したままだ~~~~ 
普通の武器じゃあそこは硬すぎて狩れないよ・・・orz

ここで諦めないのがニッケルクオリティー(謎

無いのなら出すのみよ!

というわけで、さっそく |龍之城|   λ.... 

街から王陵へMAPが切り替わるといきなり虎人3匹に囲まれてた。
「これが熊でスタンとかだったら洒落にならんな」とか思いながら2匹目を倒すと・・・

ポロッ

エ━━(    ) ´゜Д゜`━ッ!

鈍器でちゃったよ。
この流れならいける!とさっそく鑑定。

キタ━━━━━ヽ(`・ω・´)ノ━━━━━!!!

狩開始2体目というレコードでスパイクゲット。

精錬してさっそく羊狩り。
空瓶やハブがいいけど、まあ経験値はお察し・・・。

あそこはいま育成中のクリプリでいつか来て見たいですね。


============コメント返信==============

>せふぁさん
聞かなかったことにしよう。それが財布のためだ・・・
今日は箱とドラヤキでたのでこれを売ればメマー代はまだたっぷりあります。 (≧∇≦)b

>masahiroさん
∑(`□´/)/ ギクッ
あははは・・・・これはカリツCに決まってるじゃないか。
決してポリンCじゃないよ。

この記事をはてなブックマークに追加

カリツCゲット

2005年05月24日 | Weblog
メンテなが~

というわけでB-PRIESTからLinkしている殴りプリ関係のサイトを見てたら
騎士団でCでてもこーいうセリフを言うツワモノがいたので・・・(SS参照)

今日カリツCでました (≧∇≦)b

いつものように騎士団いってカリツ倒したらドロップがすぐ傍にいたジョカに
一瞬で食われたので白っぽい物としかわからず・・・

白Pかなぁ?でもカードに見えたような・・・
ということで塩切れてなかったけど、QAメイスに持ち替えて叩いてみると

キタ━━━━━ヽ(`・ω・´)ノ━━━━━!!!

という感じでした。
以前出したときはドロップ率1,5倍の時だったので正真正銘自分の力だけで
だしたのでかなり感激です。

プロ帰ってみると買いチャが「25M@WIS」と「24M在室」があったので
気長に待つか~ということで@WISの方へ入室(当然といえば当然か)

書いてすぐWIS来たのでさっそく取引場所を指定。
やっぱ露店で扱えない品は緊張するぜ~と小物ぶりを発揮しつつ取引成立。

過去最高金額の取引になりました。
おかげで所持金も過去最高になりました。
これでまた数日は廃プリでの狩りのモチベが保てそうです。

商人の方は一日ジョブLv2アップを目安にやってます。
ジョブも40をこえメマー覚えてる最中です。

所持金を他のキャラに移して1Mだけ商人に残して転職までに
1M分だけメマーすることに決めました。
これが多いのか少ないのかは、今までネタでメマー1しか、したことない俺には
サッパリわかりませんが・・・

カリツCのおかげであまり金を気にしないでメマー打てそうです。


===========コメント返信===============

>ちきんさん
Σ(・o・;) ハッ!
それってすぐ死んでいるってことじゃ・・・ナムナム( -ノ-)_i~~
余ってたらぜひ売ってくださいませ~
もちろんギルメン割引期待してますよ!(マテ

>masahiroさん
むっ!俺の新しいブログのタイトルに
それに近いタイトル名候補があるのがバレ㌧!

今日新しいブログ開設に失敗したから(ぇ
ブログ引越しはもうしばらく先になりそう。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

なんちゃってクリプリ

2005年05月23日 | Weblog

今日は商人やってから久しぶりにLV73のAGIカンスト殴りプリを起動。

AGI>DEXの神速殴りプリ(シグナム10)になる予定にしてました。
ステもスキルもバッチリ計算できてたのですがつい出来心が・・・

(´-`).。oO(せっかくだしスパイクつかってみるか)

というわけでクリプリですよ、クリプリ!
しかもスパイク外すだけですぐ普通のAGI>STRの量産型殴りプリになれて
挫折しても安心という便利な型。

DEXが36あるとかクリ出すと意味の無いシグナム2とかあるけど
ヽ(`Д´)ノ キニシナイ

スキルはシグナムやDPとる予定を変更してキリエ・グロ3取得を狙います。
ステはLUK振らずに普通にSTRをあげていきます。
LUKふるのは最後になりそう。

最大の特徴はレイドマフラ装備。
スパイクの最大の欠点であるDfe3分の1に減少を相殺するにはこれしかない。
AGIカンストだからこそできるこの組み合わせ。

とまあ、妄想は果てしなく膨らみますが結局LV90位までは単なる
AGI>STRの殴りプリでしかなく・・・orz
いまレイドなんて着てたら死んでしまう><

というかSSみれば分かるように死んでますけどね ・゜・(ノД`;)・゜・
流石にLV73で騎士団は無理だった。

俺YOEEEEE!!!!111

ということでおとなしくオットーいってLVあげ。

廃プリも少々動いて廃WIZさんとのペアで稼ぎました。
時計4は美味いけど鍵いるので、そろそろ露店まわってためとかないとな~。



=========コメント返信===========

>masahiroさん
まあ、飲むのは俺じゃないからシラネ

>ひっとんさん
ブログ拝見するに、たしかに自分に言い聞かせてるみたいですね。
お互いにがんばりましょう!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

廃人は死なず、ただ去るのみ

2005年05月22日 | Weblog
SS:えっとマリアさんたしか引退でしたよね?垢委譲イクナイ!

以前、引退した直後に見かけたので、引退前に所属していたギルドの人に
「マリアさんって引退じゃなかったの?」
と聞いたら「あれ別の人だよ」と言われました。
がんばってLKにまでしたを消すのは忍びないですが、やはりズルイと思う。

これがノビならだまってるけどLKとかでGv出て来られてもね~
LK一騎いるかどうかで戦局かわりそうな小さなGvしてる身としては
「おとなしく垢デリートしてくださいよ」ってことでここで書いておきます。


C= (-。- ) フゥー

今日のブログは負のオーラ満々の出だしだな。

今日本当に書きたいことは別の事なのですがたまたま見かけたので
SSとってネタにしてしまいました。
まあ本人は引退したから問題ないだろう。

で本当に書きたかったことは前に所属していたギルドのこと。
わけあって脱退したわけですが、その後も溜まり場に顔出したり
一緒に狩りにいったりしてそれなりに付き合いが続いていたのですが

抜けてから一度も狩り誘う機会がなかったそのギルドのWIZさんを
今日狩りに誘ったら
「貴方が態度を改めないと狩りには行けない」
と言われてしまいました。

まあWISで丁寧に言われたので言葉は正確ではないですが
結局「お前は嫌いだから狩りには行かない」といわれたわけです。

かなりショックでしたが「まあそう思われても仕方ないな」と納得する部分もあったり。
ギルドを抜けてから、それまで抑えていた不満を公言してたからな~

「黙ってないで言えば?」と言われるまでも無く、BBSに書いたり
ギルメンやマスターと話をしたりしましたよ。
ただ文句だけいうのではなく、注意を喚起したり、論理的に解決方法を提示したり。

でもまあ抜けるまで問題は解消されるわけでなく・・・

自己正当化しまくりますが
その問題点の穴を埋めようとギルド抜けてからもそれなりにやってきたのですが
そこは評価されなかったみたいですね・・・orz

ギルド抜けた人が自分のギルドの批判をしてれば、そりゃいい気分はしないでしょうね。

と嫌われる理由も思い当たるわけで
これからは元所属ギルドという態度で無く、現所属ギルドの同盟相手という関係として
付き合っていくことにします。

良薬苦於口、而利於病、忠言逆於耳、而利於行
(良薬は口に苦けれど病に利あり、忠言は耳に逆らえども行に利あり)」
孔子の言葉。

まあ俺の場合「厨言」かもしれんけどね。
今日のブログで一緒に狩り行く相手かなり無くしたかな~ (T-T) ウルウル





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日々平穏

2005年05月21日 | Weblog
やっと商人がOC10と鑑定取ったので倉庫の整理を実行。
騎士団のドロップのあたりは通販が一本のみ。

商人終わった後は、廃プリでせっせと騎士団へ通って今日は終了。
土曜日は混んでいて横湧き多いし危険だった。

ビレタと⑲Cを買ったのでようやく沈黙対策ができました。
まあこれつけるとINTが2下がるのでちょっと考えものですが・・・


むぅ、今日は書くネタないな。

じゃあ明日のオークスの予想を・・・

とか競馬は知らないので出来ません><


============コメント返信===============

>masahiroさん
まあBOTerの考えることはよくわからん。
RMTもあるしな~、まあ一度BOTで美味しい思いしたら、もう普通には戻れん気がするな。
BOTであげた殴りプリが、肉入りで殴り廃プリ大成できるわけがない。





コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

平穏な一日

2005年05月20日 | Weblog
SS:亀の殴りプリBOTがとうとう転生して廃アコに・・・orz
   ガンホー仕事汁!
  

今日もちょっと商人育成。
ようやくジョブも35を越えCRを覚えました。@1ジョブが上がればOC10&DC10で
露店&清算商人としては完成。

純粋な戦闘能力的には無駄だけど「アイテム鑑定」もとることにしました。
元ネタ的に「ボルタック商店」を名乗る者が鑑定ないと様にならないからね。
早く鑑定&OC10とらないと倉庫が騎士団から出るゴミで一杯になってしまう・゜・(ノД`;)・゜・

鑑定なくても売り値や重量みればわかるけど、やっぱ当りがあるか
どきどきしながら鑑定するのが楽しいのですよ!

スキルは挫折しなければ50までメマー10と、あまりは所持限界へ。
メマーなんて絶対使わないと思うけど、戦闘BSならやはりとっておかないとね~

廃プリの方は細々と騎士団でソロ狩り。
PT狩りしたかったけど上手く都合があわず・・・orz

変にエルだけたくさんでましたが、相場がなかり安くなってるので
露店にならべる気もないし・・・

相場といえばいま空瓶がすごいですね。今まで400~500位だったのが
800とかで複数の店が売ってるし・・・
まあ、倉庫に空瓶は3Kほどおいているのですが
在庫のないプリにとってはかなり切実な問題かも・・・。




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加